NEWトレンドで体型カバー♪ おすすめ着やせ服2022春夏

肌露出が増える季節の到来。体型にコンプレックスがあるから……と服装に悩んでいる人は多いもの。

そんなときは、着るだけでほっそり見えるアイテムに頼ってみるのが近道です。特に今シーズンは、可愛くて体型カバーできるNEWトレンドが盛りだくさん! いまイチ押しの着痩せアイテムをご紹介します。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【1】キャミワンピース

まずは最強の着回し力を誇り、女子力まで高い「キャミワンピース」。今シーズンは必ず欲しい!と言えるイットアイテムです。

インナー次第で季節を問わず着ることができて、お腹・お尻・下半身とまるごとカバーしてくれます。早速ワードローブに仲間入りさせちゃいましょう!

【2】五分袖トップス

二の腕をすっきりと華奢に見せてくれる「五分袖トップス」が、春夏トレンドに浮上中。秀逸なバランスで女性らしい上半身を演出します。いま買って秋までたっぷり着回せるので、早めにGETするのがおすすめです。

【3】マーメイドスカート

昨年に引き続き大人気な「マーメイドスカート」は下半身の体型カバーに最適。Iラインと女性らしいシルエットの掛け合わせで、全身の女子力も爆上げしてくれますよ。

トレンドのコンパクトなトップスとも相性バツグン。一枚持っておけば、シーズン中ずっと活躍してくれます!

【4】シアーアイテム

気になる肌の露出を軽減しつつ、こなれ感をアップするのが「シアー素材」の服。着るだけで装いのアクセントになり、周りと差のつくファッションが楽しめます。

シーンを問わず使えるのもいいところ。いろいろなスタイリングが堪能できますよ!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。