ギンガムチェックに合う色は? 画像でわかるオシャレさんの配色コーデ

最終更新日: 2023/02/22
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

春夏になると着たくなる「ギンガムチェック」。コーデしてみたいけれど、どんな色と合わせればいい?

この記事ではギンガムチェックのお洋服に合う色を、おしゃれさんのコーデを見ながらご紹介します。「ブラック・ネイビー・カラー」3種類のギンガムチェックから検証していくので、ぜひ参考にしてみてください。

【1】ブラックのギンガムチェックに合う色

まずはブラックベースのギンガムチェックから合う色をレクチャー。着回し力No.1でいろんな色に合わせやすいため、白黒の定番カラーからカラーアイテムまでおしゃれに組み合わせできますよ。

こちらは、ブラックベースのギンガムチェックにホワイトを合わせて明るい印象に。モノトーンでまとめることで、ちょっと幼い印象になりがちなギンガムチェックも大人っぽく洗練感たっぷりにコーデできます。

 

一方グレーやブラックの分量が多くなると、より落ち着き感のある大人っぽい印象に。ガーリーな雰囲気のギンガムチェックをモードに着こなすことができます。モノトーン配色だけでも、ここまで印象チェンジできるのはすごいですよね。

 

ブラックのギンガムチェックをモノトーンで着こなしたとき、少しベージュやブラウンを加えるとナチュラルな印象にシフトします。もっとナチュラルさを演出したいときは、トップスなどお洋服でベージュやブラウンを取り入れてもOK! 親しみやすいコーデに仕上がります。

 

どんな色にも合わせやすいブラックベースのギンガムチェックは、強めのカラーを合わせてもおしゃれにまとまります。

例えば1枚目のスナップでは、ピンク合わせでコーデに血色感をプラス。2枚目のようなイエロー合わせなら、可愛い印象のギンガムチェックがフレッシュで健康的にコーデできますよ。柄×色の組み合わせになるので、シンプルな着こなしにまとめるのがおすすめです。

 

ブラックギンガムチェック×デニム(ブルー)もおすすめの組み合わせ。少しカジュアルになるので、きれいめアイテムを使うとバランスが取りやすくなります。スナップでは上品シルエットのブラウスを使い、デニムパンツのカジュアルさを抑えた着こなしに。

【2】ネイビーのギンガムチェックに合う色

ブラックのギンガムチェックと同じように、定番として愛されているネイビーギンガム。ベーシックカラーの合わせやすさはそのままに、爽やかな印象も作りやすいので、暑い時期に重宝する柄です。

ネイビーのギンガムチェックでまずおすすめしたい色合わせは「ホワイト」です。ネイビー×ホワイトのマリン風な配色は、とにかく爽やかな印象をメイクできるので真夏にぴったりです。

スナップでは、ネイビーギンガムチェックのワンピースにホワイトのメッシュニットをプラス。爽やか配色のおかげで、レイヤードスタイルも涼やかです。

 

ネイビーギンガムチェックは意外と強い色ともよく合います。スナップではグリーンを合わせてトレンドライクな着こなしに。ブラックのギンガムチェックほど重くならず、程よい抜け感を作れるので着こなしやすいですよ。

【3】カラーのギンガムチェックに合う色

最後に、さまざまなカラーのギンガムチェックに合う色をファッショニスタのお手本コーデから検証していきます。基本は白・黒のベーシックカラーがやっぱり合わせやすく、まとまり感のあるコーデに導いてくれます。

こちらの二つのスナップは、カラーギンガムチェックにホワイトを組み合わせたコーデ。ギンガムチェックの白部分とつながりが作れるので、コーデ全体がまとまって見えます。

ホワイトの面積が広ければ広いほど、ギンガムチェックの爽やかさが倍増! 暑い日に色モノを楽しみたい方におすすめの配色コーデです。

 

カラーのギンガムチェックを大人っぽく着こなしたい方は、ブラックアイテムと組み合わせるのがおすすめです。単品だと子どもっぽく見えがちなカラーギンガムチェックですが、ブラックでピリッと引き締めると一気にクールに決まります。お洋服のデザインがちょっと甘めでも、カラーギンガム×ブラックなら大人っぽい印象に仕上がりますよ。

ギンガムチェックに合う色をマスターして、毎日のコーデに取り入れてみてください。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)