夏といえばホワイトTシャツ。シンプルがゆえに着回しはしやすいけれど、おしゃれに見せるのが意外と難しい……そんな風に感じたことはありませんか?
そこでこの記事では、ホワイトTシャツをこなれて見せるアイテムと着こなしを紹介します。サマにならないと苦手意識を持っていた人は、この記事を読んで一緒に着こなしをアップデートしてみましょう!
【1】ジレを羽織る
白Tシャツとボトムスとのワンツーコーデがおしゃれに見えない、物足りない、地味だと感じる。そんなときはジレの出番です。羽織るだけでおしゃれ度が上昇! カジュアルなのにラクして見えない、こなれた印象が手に入ります。
【2】シルバーネックレスをプラス
シルバーネックレスを着けると、ホワイトTシャツにエレガントな雰囲気が加わります。カジュアルだけどチープに見えない大人のクラス感を演出。さらに夏の白Tとシルバーは相性バツグン! アクセサリーはゴールド派の人も試してみませんか?
【3】トップスをたすき掛けor肩掛け
カーディガンやシャツを斜めに結んだり、肩に掛けたりすると、無地のホワイトTシャツも華やかな印象に。シンプルだったコーディネートにアクセントが加わり、メリハリのある装いにアップデートできます。
【4】ベストやビスチェをレイヤードする
ベストやビスチェをレイヤードすると、着慣れたホワイトTシャツも見違えます。サマーニットやクロシェ、メッシュなど涼やかな素材を選ぶのがコツ。夏のレイヤードもさっぱりと仕上がります。
【5】スカーフを巻く
スカーフを巻くのもおすすめの白Tシャツコーデです。巻き方次第で変化を楽しめるのも嬉しいポイント。レトロだけど古臭く見えない絶妙なバランスは、まるでパリジェンヌのよう。