売り切れ前にチェック! 「買って損しないサンダル」2022夏

梅雨が明ければ夏本番。サンダルの準備はできていますか? 新しく買おうと思っている人はそろそろ本腰を入れてゲットしておきたいところ。なぜなら夏本番になると欲しいアイテムはすでに完売していたり、サイズが欠けていたりするから、早めにチェックしておくのが堅実ですよ。

この記事では、夏のサンダル4デザインを紹介します。

【1】グルカサンダル

注目No.1サンダルといえば「グルカサンダル」。革靴の上品さが残るグルカは、サンダルなのにラフになりすぎないところが魅力です。きれいめにもカジュアルにも合うから、オンオフ問わずに取り入れられます。足がしっかりホールドされる歩きやすいデザインも人気の理由に。

【2】スポーツサンダル

今年もヒット中の「スポーツサンダル」。昨年はアウトドアブランドなど専門ブランドのスポーツサンダルが人気でしたが、今年はアパレルブランドからも続々登場中。自分好みのデザインがより見つけやすくなった今が狙い目です。

【3】細ストラップサンダル

「細ストラップサンダル」は主張の強くないシンプルなデザインが魅力。洋服のテイストを邪魔しないさりげない気品が足元に漂います。きれいめスタイルだけでなく、カジュアルコーデの外しや、カジュアルを品よくまとめたい人にもおすすめ。

【4】フラットサンダル

スリッパのようにスッと履けるリラクシーな「フラットサンダル」も旬顔です。洋服を選ばないので、時間がない日に履いても決めてくれる力強い一足。フラットでも程よくエレガントに決まります。ヒールが苦手な人にもおすすめ。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。