即おしゃれ! 注目色「グレー」の正解コーデ【2022秋/レディース】

ここ数年はずっとベージュやブラウンがトレンドでしたが、この秋は「グレー」への注目が高まっています。定番ではあるけれど上品さのある色なので、大人の着こなしにとてもおすすめなんです。

今回は、2022年らしいグレーのスタイリングだけをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【1】「グレーのジレ」でトレンドムードたっぷりに

2022秋のトレンドを語るには「ジレ」が外せません。これから手に入れるのなら、あらゆる色と馴染みのいいグレーがおすすめ。モデルさんのようにセットアップ風に着こなしたり、モノトーンやカラーアイテムと合わせたりと幅広く使えます。

【2】「グレーのゆったりニット」でカジュアルを更新

今シーズンはふんわり質感のニットが豊作。大人にふさわしい上品さを出せるグレーは、イチ押しのカラーです。トレンドのショートパンツ×ブーツの着こなしに取り入れれば、旬度たっぷりのスタイリングに仕上がりますよ。

【3】「グレーのニットパンツ」で大人の余裕を加える

ニットパンツはカジュアル感が強いイメージがあるかもしれませんが、グレーならきれいめな印象にまとまります。スナップのようにトップスの色味と合わせて、セットアップ風に着こなすのもおすすめです。小物は黒で揃えると全体の印象がシャープに。

【4】「チェック柄ジャケット」でトラッドに決める

ジャケットは今季、さまざまなブランドが推しているアイテムの一つ。中でもチェック柄ジャケットはスタイリングの主役を張ってくれるため、持っていると便利。グレーベースなら柄モノでも着こなしやすさ抜群です。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。