流行りの「ロングブーツ」に合う服はコレ! 画像でわかるお手本コーデ集

2022秋冬のシューズといえば「ロングブーツ」。これまでのショートブーツ人気からガラリと雰囲気が変わり、インパクトの強いロングブーツが話題となっています。とはいえ最新トレンド、着こなし方がわからないのは当然!

そこで今回は、いま大注目のロングブーツをおしゃれに履くコツをご紹介します。おしゃれさんのお手本コーデを参考にチェックしてみましょう。

「ワンピース」と合わせる

ロングブーツにまず合わせたいのは、なんと言っても「ワンピース」。ショートブーツだとバランスを取るのが難しいお洋服ですが、ロングブーツなら簡単にコーデがサマになるんです。これから寒くなる時期、ロングブーツは防寒対策にもなるから大活躍すること間違いなしですよ!

「ミニ丈ワンピース」と合わせる

大注目の「Y2K(=2000年頃に流行したファッション)アイテム」でもあるロングブーツ。今年のヒット「ミニ丈」のワンピースを合わせるだけで、すぐさま堪能できますよ! 脚長効果まで期待できるミニ丈×ロングブーツのコンビで、最旬コーデにトライしてみましょう。

「短め丈パンツ」と合わせる

今年NEWトレンドとして話題となっている「ショートパンツ」「ハーフパンツ」は、ロングブーツを組み合わせるのが◎。バランスよく、簡単に今年っぽいスタイルに仕上がります。

毎日のコーデにマンネリを感じている方にもおすすめ。ロングブーツと合わせるだけで新しいファッションが楽しめますよ。

迷ったら「黒スキニーパンツ」を合わせればOK!

シンプル&気軽にロングブーツを取り入れたいときには、定番の「黒スキニーパンツ」と合わせるのがおすすめ。華奢に見える上に、トレンド感も足されると嬉しいポイントだらけです。手持ち服でロングブーツが満喫できるから、ビギナーさんにもイチ押しです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。