2022秋、おしゃれな人から履いてる「ロングブーツ」♪ 最新コーデをピックアップ

秋になって寒くなってきたから「足元コーデを更新しなくちゃ!」と思っている方も多いはず。それなら、今から冬まで長く使えて、最新のおしゃれを楽しめる「ロングブーツ」はいかが? おしゃれな人はすでにスタイリングに投入しているんです。

今回は最新スナップから、おしゃれなロングブーツコーデを厳選してご紹介。ぜひチェックしてみてください。

ハープパンツ×ロングブーツがコーデしやすくてオシャレ見え♪

まずご紹介するのは、トレンドのハーフパンツとロングブーツを合わせたスタイリング。適度な肌見せで抜け感を作りつつ、美脚効果も高い人気のコーデバランスです。もっと寒くなったらタイツをINすれば、冬まで長く楽しめますよ。

ショートパンツ×ロングブーツでクール&ヘルシーに

丈の短いショートパンツとロングブーツの組み合わせは、クール派の方に人気のスタイリング。ロングブーツを使うことでコーデ全体がちょっと辛口に仕上がるので、肌見せもヘルシーに決まるんです。

ミニ丈ワンピースもロングブーツがあれば挑戦しやすい!

ミニワンピースといえば「普段1枚ではなかなか着こなせない……」なんて方も多い服ですが、今季はロングブーツがあれば挑戦しやすいはず。ブーツの辛口なカジュアルさが、ミニワンピースを程よく大人仕様にブラッシュアップしてくれますよ。

カラーやひとクセありなロングブーツを選ぶのも楽しい♪

この秋は、カラーやちょっとひとクセありなおしゃれロングブーツを選ぶファッショニスタも!

例えばスナップは、洗練感がたまらないホワイトロングブーツを使ったコーデ。厚底仕様でも、ホワイトなら足元が軽やかに仕上がります。モノトーンでまとめればコーデも簡単。

ソールがグリーンになったおしゃれロングブーツを履きこなすファッショニスタも♪ まわりと差のつくデザインなら、シンプルコーデに一点投入するだけでコーデ全体がクラスアップしますね。

ぜひ、秋のロングブーツコーデを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。トレンド情報やスタイルアップ術、おしゃれに見える小技をご紹介していきます。