夏の間はヘビロテしていた半袖Tシャツ。お気に入りの一枚でも、9月に入ると「季節に合わない」と出番がなくなりますが、気温が高い日はまだ着たいのが本音。
そこで今回は季節の変わり目にぴったりな、おしゃれさんの「半袖Tシャツコーデ」をご紹介。秋はどう着ればいいのか、コーデのコツを学んでいきましょう!
まだ暑い9月:半袖Tシャツに「ベスト」をON
9月はまだまだ暑さが厳しい時期。とはいえ朝夕の気温がだんだん秋めいてくると、半袖Tシャツ1枚だけでは心もとないですよね。そんなときに便利なのが人気の「ベスト」です。
今季であれぱ「ミリタリーベスト」や「テーラードカラーベスト」がおすすめ。ONするだけで半袖Tシャツが初秋のコーデにしっくり馴染みます。
半袖では寒い日:「長袖シャツ」を羽織る
季節の変わり目は「長袖シャツ」がお役立ち。Tシャツの上に羽織れば体温調節がスムーズに。薄手の生地なので、アウターを着るほどでもない気温の日にぴったりです。
秋シーズンに突入:「アウター」を羽織る
秋になったらTシャツに直接アウターを羽織ってみて。こなれた大人カジュアルに決めたいときには「デニムジャケット」「ショートコート」「ブルゾン」がおすすめ。ロゴ入りのTシャツを挟めばレイヤードコーデがサマになりますよ♪
本格的な秋:「ざっくりカーディガン」を羽織る
気温が下がってきたら「ざっくりカーディガン」をがばっと羽織って。暖かみがある反面でコーデが重たく見えるアイテムですが、インナーにラフなTシャツを効かせることで軽やかさがアップするんです。こなれ感を漂わせつつ、スッキリしたレイヤードに決まりますよ。