【2022秋冬】30代、いま流行りの服とは? おしゃれな人が着てるトレンドアイテム集

季節の変わり目は衣替えの時期でもあります。去年の秋冬モノだけじゃ物足りないと感じたら、トレンドの服がお役立ち。今シーズン、30代はどんな服を選ぶのがベストなのでしょうか?

そこで今回は、2022秋冬の「いま流行ってる服」をご紹介。おしゃれさんのスナップから、今どきのアイテムをチェックしてみましょう!

 

ハイネックのシアートップス|インナー使いする!

いま流行ってる服といえば「ハイネックのシアートップス」は外せません。ぴったりめシルエットで、くしゅっとした長めの袖丈が人気。首と袖口に施されたヒラヒラとしたメロウフリルが効いて、ほんのりフェミニンなコーデになるのが魅力です。

トップス1枚だけで着るより、レイヤードするのが今どきのスタイル。サロペットやワンピースなどのインナーとして使うとおしゃれに決まります。

ふわふわのフェイクファーべスト|手持ちの服がサマになる!

30代のおしゃれさんがこぞって着てるのが、ボリューミーな「フェイクファーべスト」。デザインはシンプルなものの、毛足が長いファーは存在感たっぷり! パンツ・スカートのどちらに合わせやすく、さっと羽織るだけで手持ちの服がサマになります。

ボリューム袖のニット|シャギー素材・スキッパー襟・グラデーション模様が人気

これからの季節に欠かせないニットやカーディガンは「ボリューム袖」が◎。加えて「ふわふわのシャギー素材」「スキッパー襟」「グラデーション模様」がトレンド傾向です。

ゴツめのブーツ|ミディアム~ロング丈がトレンドに

秋冬のマストアイテム「ブーツ」はゴツめが流行り。トラックソールや厚底の辛口なデザインが注目を集めています。

丈感もブーツの雰囲気を左右する重要な要素。去年まではショート丈が主流でしたが、今季はミディアム~ロング丈へと流行りがシフト。近ごろ人気の短いスカートやパンツともバランスがよく、トレンドライクなコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。