50代、今買うならこの服! 同世代ライターのおすすめファッションアイテム

50代は今まで着ていた服が似合わなくなってきたり、体型の変化が気になりだしたりするお年頃。今どきのおしゃれを楽しみたいけれど、どんな服を買えばいいのかわからないと迷ってしまいがちですよね。そこで50代にぴったりの「今買うべき服」を同世代ライターがご提案!

今回は最近のトレンドから【ベスト】をピックアップしました。「スタイリッシュに決まる」「こなれて見える」と話題のベストは、大人の体型カバーとしてもお役立ち。手持ちの服に羽織るだけの手軽さも魅力です。ベストの種類ごとにたっぷりとご紹介します。

1|深めVネックのニットベスト

ベスト初心者さんにおすすめなのが【深めVネックのニットベスト】。カジュアルなトップスに合うので気軽に羽織れます。

ゆるっとしたシルエットのベストを選ぶと体のラインを包み込み、気になるパーツをすっぽりカバー。リラクシーな雰囲気を演出しつつも、コーデはダラしなく見えません。

2|キルティングやダウンのベスト

秋冬シーズンに1枚あると便利なのが【キルティングやダウンのベスト】。羽織モノとして着るだけではなく、冬ものアウターのインナーとしても使え、冷え解消に便利なアイテムです。

パンツスタイルでコーディネートすれば、もこもこのべストが着膨れして見えずスッキリ決まりますよ♪

3|タートルネックのニットベスト

これからの季節にぴったりなのが【タートルネックのニットベスト】。ワンピースやブラウスに重ね着すれば、首元を温めながらトレンドライクなレイヤードスタイルに決まります。

4|テーラードカラーのベスト

一年中フル活用するなら【テーラードカラーのベスト】に敵うものなし。カジュアルなTシャツ・きれいめなブラウス・シンプルなニット……とあらゆるトップスに合う上に、羽織るだけでコーデがきちんと見えします。

夏にはぜひノースリーブ服と合わせてみて。べストのカッチリ感から、二の腕が目立たない効果が実感できるはず。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。