アウターの上にベストを着る♪ 「アウターオンベスト」のおしゃれ重ね着コーデ

「秋にヘビロテしたベスト、冬はどう着るのが正解?」アウターの中に着るのはもちろんですが、ベストはコートやジャケットの上にONしても可愛いんです♪

そこで今回は、おしゃれな人が実践している「アウターオンベスト」コーデをたっぷりお届けします。ぜひマネしてみてくださいね。

ブルゾン+ベストで作るおしゃれなデイリーカジュアル

まずご紹介するのは、ブルゾンの上にベストを重ねたコーデ。丈感やカラーリングを揃えると、もともとセットだったかのような自然なスタイルになりますよ。デイリーにマネしやすい、重ね着初心者さんにもおすすめの組み合わせです。

きれいめコート+ベストも新鮮です!

スナップのようなステンカラーコートやウール素材のノーカラーなど、きれいめコートの上にベストをプラスするコーデも新鮮です。中に重ねがちなベストですが、あえて外に重ねてアクセントにするのが今っぽい!

ブラック×ブラックの組み合わせはコーデしやすい♪

「アウターオンベストはちょっと難易度が高い……。」そう感じる場合は、ブラック×ブラックのなじませやすい組み合わせでチャレンジしてみましょう。色差が少なく違和感が出にくいので、誰でもおしゃれに着こなせますよ。

コートとベストの配色でオシャレ度の高いコーデに

重ねたベストを目立たせたい方は、おしゃれな配色コーデを楽しむのもアリ! スナップでは、ブラウンベストとカーキコートの組み合わせで上級者風レイヤードに。

 

今季はファーベストが一大トレンドなのでふわっとしたベストが多めですが、ファー素材じゃなくてもおしゃれな重ね着コーデは楽しめます。こちらはカーキとブラックを配色し、重くなりがちな冬コーデにアクセントをプラス。

ぜひアウターオンベストの着こなしに挑戦してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。トレンド情報やスタイルアップ術、おしゃれに見える小技をご紹介していきます。