パレスホテル東京に行くならこんな服装で! 画像でわかるコーデの雰囲気

最終更新日: 2023/11/24
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

皇居のお濠と美しい緑に囲まれたロケーションを楽しめる【パレスホテル東京】。一流のホスピタリティを格付けする世界有数の「フォーブス・トラベルガイド」で8年連続5つ星を獲得しているラグジュアリーホテルです。

記念日にお出かけする食事や宿泊先選びに迷ったら、思い切ってパレスホテル東京を選んでみませんか? ハイクラスなシーンでゆったりとしたひと時を過ごすのにふさわしいコーデと共にご紹介します。

パレスホテル東京、基本はどんな服装がいい?

東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」に直結し、JR「東京駅」からもほど近い場所にたたずむ【パレスホテル東京】。都内周辺でのイベントや会社帰りにも気軽に立ち寄りやすいアクセスのよさも魅力です。

地下からエレベーターを昇れば、1階メインロビーのモダンなフラワーアレンジメントがお出迎え。訪れるたびに表情を変えるフラワーアレンジには、筆者自身もいつだってうっとりと見惚れてしまいます。

そんな華やかなロビーにぴったりな服装はきれいめコーデ。冬場ならミドル丈のチェスターコートなど、トラッド感のあるアウターを羽織っておくと安心です。

パレスホテル東京でランチを楽しむなら?

5つ星ホテルは敷居が高い、だけど記念日だから行ってみたい……! 初めて【パレスホテル東京】へ訪れるなら、1階にあるオールデイダイニング「グランド キッチン」のランチを選んでみるのがおすすめ。美しいお濠を眺めながらランチを楽しめるテラス席は、冬でもストーブがあるから暖かく快適です。ランチメニューは選ぶ料理によっては結構なボリュームがあるから、しっかりとお腹を空かせてからお出かけしましょう。

オールデイダイニング「グランド キッチン」のドレスコードはスマートカジュアル。ラフな服装でもOKだけれど、せっかくのお出かけだからとっておきのワンピースでドレスアップしてみては。

パレスホテル東京でティータイムを堪能するなら?

【パレスホテル東京】といえば名物の「マロンシャンティイ」を食べなくては! とはいえ、ランチやディナーをコースでしっかり食べてしまうとそこまでたどり着けないことも。ケーキやアフタヌーンティーは食事とは別日に予約するのがベターです。モダンなムードを感じるラウンジでゆったりティータイムを過ごすのも楽しいですよ♪

そんなロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」でのティータイムは記念に写真もしっかりと残したいもの。色鮮やかなスイーツが引き立つよう、ワントーンのケープ付きセットアップでシックにコーデをまとめてみると素敵です。

パレスホテル東京のショップでお買い物するなら?

ホテルステイのお供にはもちろん、手土産や自分へのごほうびにぴったりなアイテムが揃う地下1階のペストリーショップ「スイーツ&デリ」は必ずチェックしておきたい! ケーキやデリ、パンがずらりと並ぶ店内では、ついつい予定以上の商品を試したくなりますよ。

友達のホームパーティーへ手土産を買いに立ち寄るなら、販売日限定の「プティフールセック缶」がおすすめ。お買い物コーデは、華やかにきらめくラメニットをブラックワンピースに重ねて大人エレガントにまとめてみましょう。

パレスホテル東京で記念日ステイするなら?

思い切ってホテルステイを楽しむなら、バルコニー付きの開放感のあるお部屋を選んでみては? 皇居の緑を見渡せるお部屋ならスペシャルな気分を堪能できるはず。プールやジムも完備しているから、ホテル内で思う存分楽しめるプランを組んでみましょう。

くつろぐことをメインに楽しむ記念日は、今季トレンドのレッドが目を引くニットワンピースがぴったり。しかもニット素材のワンピースなら、あらゆるシーンに対応できそう。レストラン用にきちんと感のあるミニバッグも忘れずに用意しておいて。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  18. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪