50代女性、ホテルランチの服装|画像でわかる素敵コーデアイデア

今月はしばらく会えていなかった友達とホテルランチへ! そんな計画があっても、ここ数年あまり華やかなシーンに出かける機会が減っていた50代にとって、迷うのはやはりコーデ選びですよね。特にラグジュアリーホテルでのランチとなれば、全身の服装をイチから買い揃えたくなることも。

ラフなサンダルやスウェットなどカジュアルすぎるアイテムではない限り、ドレスコードを強く求められるホテルはほどんどなさそうですが、最低限のきれいめコーデを意識してお出かけした方が安心です。きっと、より楽しい時間を過ごせるはずですよ。

今回は50代女性にお届け。今シーズンらしさを意識した、ホテルランチにベストな素敵コーデをご紹介します。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

持っていてよかったと思える「セットアップ」を新調!

上品な色合いが目を引くブラウスとフレアスカートの「セットアップ」は、ホテルランチのために揃えたいと思わせるアイテム! 美しいアシンメトリーなデザインが存在感のあるスカートのセットアップは、ボディラインを拾いにくい上にエレガントに装えるのが50代女性には嬉しいところ。

それぞれ単品でも着回しやすく、オフィスシーンにも活躍できそうなデザインを探してみましょう。

「デザイン性のあるブラウス」が頼りになる!

コーデがいつもシンプルになりがち……。そんな方は、デザイン性のあるブラウスを1着買い足してみませんか。ボリュームスリーブなどシルエットやディテールにこだわったブラウスなら、これだけでオシャレな印象に見せられます。

スナップのようなアイボリーのトップスには顔周りを明るく見せる効果も! ショート丈が今季らしいブラウスにプリントロングスカートを合わせれば、華やかでエレガントなコーデに仕上がります。

トレンドの「ツイード服」を主役に!

今シーズン、久しぶりに人気が復活したツイードアイテム。フリンジ加工や装飾ボタンが目を引く華やかな「ツイードジレ」はホテルランチにぴったりです!

ヒップまで隠れるロング丈のジレなら、細身のセンタープレスパンツなどプレーンな服に羽織ると大人っぽさがあって素敵。ジレのインナーにボウタイブラウスを合わせてクラシックにまとめれば、今季らしさたっぷりな装いが楽しめます。

旬の「フェイクファーベスト」で鮮度を上げる!

今季トレンドのフェイクファーベストは、ホテルランチなど華やかなシーンにぜひ活躍を! ただし、席に着いたら暑くて脱ぐかもしれないことを想定して、1枚でも映えるブラウスとネックレスを合わせておくのがベストです。

ボトムにはライムグリーンが爽やかな落ち感のあるワイドパンツをチョイス。こんな目を惹く旬コーデでお出かけしたら、「いつでもおしゃれな人」と印象付けられるはずですよ。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。