冬の定番服といえば黒ニット。大人っぽく決まるアイテムですが、暗い色のためコーデが寂しくなりがちですよね。そんなときは「ネックレス」がお役立ち。とはいえ、ダークカラーのニットにはどのネックレスを合わせたらいいのでしょうか。
そこで今回は【黒ニットに合うネックレス】をご紹介。おしゃれさんのスナップをお手本に、おすすめのネックレスを解説します。
もくじ
スタイリッシュに仕上がる「太いチェーンのシルバーネックレス」
シンプルなデザインの黒ニットはネックレスと相性バツグン。どんなデザインともマッチしますが、スタイリッシュに決めるなら「シルバーのネックレス」がおすすめです。
大人女性は存在感のある太いチェーンのネックレスがお似合い。黒ニットに映えてハンサムなルックスを演出します。
上品に見える! 「細めのゴールドネックレス」
「ゴールドのネックレス」は色味が温かく冬のムードにぴったりマッチ。存在感があるためチェーンが細いものを選ぶのがおすすめです。手持ちの黒ニットが品よく着こなせます。
フォーマルっぽさを解消する「デザイン性が高いパールネックレス」
パールネックレスを普段使いするときは選び方にひと工夫。というのも、粒が連なっているタイプのパールネックレスを黒ニットに合わせるとフォーマル感が出すぎるからです。そこでイチ押しなのが「デザイン性の高いパールのネックレス」。
例えばシルバーチェーンを掛け合わせたデザインやY地のロングチェーンネックレスなら、パールがあしらわれていても大丈夫。顔まわりが華やぎつつ冠婚葬祭っぽさを感じさせません。
物足りないときは【ネックレスの重ね付け】
「細いネックレスでは物足りない」「1本だけだと寂しく見える」……そんなときは重ね付けをしてみて。ただし2本以上着ける場合は統一感を持たせるのがポイントです。簡単なのが、地金をシルバーかゴールドのどちらかで揃えること。これならデザインが違っていてもコーデがまとまります。
長さが異なるネックレスを組み合わせるのもおすすめ。ニュアンスが生まれ黒ニットに映えること間違いなしです。