穿き心地がラクなパンツといえば「スウェットパンツ・ジョガーパンツ」。とはいえ、部屋着っぽく見えてしまそうなのが悩ましいところ。40代50代はどう着こなせばいいのでしょうか?
そこで今回は【40代50代のスウェットパンツ・ジョガーパンツコーデ】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、お出かけに使うコツを解説します。
もくじ
黒のスウェットパンツ・ジョガーパンツには「ゆったりアウター」をON
40代50代のスウェットパンツ・ジョガーパンツは、大人っぽく見える「黒」がイチ押し。そこにゆったりとしたコートやジャケットを羽織ると引き締め効果がさらにアップします。しかもアウターがゆるっとしたパンツのお尻まわりをさりげなくカバーしつつ、スポーティな雰囲気を後押しします。
白のスウェットパンツ・ジョガーパンツは「同色系」でまとめる
カジュアルコーデをクリーンに決めたいときは「白のスウェットパンツ・ジョガーパンツ」がぴったり。トップスやアウターもベージュ・オフホワイトなど同系色でまとめると、こなれたワントーンコーデに。上品な色味がきれいめ感を出してくれるため、ラフなパンツがスタイリングにハマります。
「カッチリしたジャケット」を羽織りハンサムに
カッチリした「ジャケット」を羽織ると、スウェットパンツ・ジョガーパンツがおしゃれ上級者感が漂う着こなしに。流行りのボリュームスニーカーをプラスすれば、ラフなパンツがハズしとなりつつジャケットコーデがカジュアルダウン。パンツのルームウェア感を解消してハンサムに着こなせます。
「パンプス」を合わせてお出かけ着に
足元に「パンプス」を効かせればコーデがたちまち印象チェンジ。カジュアルなスウェットパンツ・ジョガーパンツにきちんと感が加わります。
ニットを合わせて女性らしいバッグやアクセサリーを散りばめれば、スウェットパンツやジョガーパンツが浮くこともなし。お出かけモードに決まりますよ。