実家や義実家への帰省は年末年始の恒例イベント。子どもを連れて行くから道中や滞在先でバタバタと慌ただしくなりがちだし、連泊するなら荷物も多くなりますよね。ママの服はどうすればいい?
そこで今回は、年末年始の帰省にぴったりなママコーデをご紹介。動きやすさをキープしつつ母としてそれなりに見え、さらには自分の気分も上がる服装を解説します。
もくじ
【年末年始の帰省・ママコーデ1】ショート丈ダウンで旬をプラス
帰省コーデは母親としての程よいきちんと感を大事にしつつ、流行もうまく取り込みオシャレを楽しみたいもの。そこでイチ押しなのがショート丈のダウンアウター。新鮮なアウターを主役にコーデすれば、動きやすさとおしゃれ見えを一緒に叶えられますよ。
スナップではブラックのダウンベストをチョイス。モノトーンカラーでコーデをまとめ落ち着きを出し、足元には厚底ブーツで暖かさとスタイルアップまでGETしています。
【年末年始の帰省・ママコーデ2】白い服で年末年始らしさを出す
年末と年始のムード、そのどちらにもフィットするのが白色。やわらかくて上品に見える色の服は、帰省コーデとの親和性バツグンです。
例えば白のショートジャケットにツイードのオールインワンを合わせれば、動きやすいのに品がよくて華のあるスタイルに。初詣にもぴったりな装いです。
【年末年始の帰省・ママコーデ3】上半身はきちんと、下半身は楽ちんに
移動中や滞在先でも立ったり座ったりが多いことを踏まえると、ママコーデに動きやすいパンツは欠かせませんよね。ラクさをキープしながら程よくきれいに見せるなら、トップスだけきちんと感を出すのがGOOD。
例えば上半身はベスト×シャツの重ね着で好印象に。ボトムはジョガーパンツを選びリラックスしちゃいましょう。
【年末年始の帰省・ママコーデ4】ロングワンピース×ブーツなら手間ゼロ
ストンとしたシルエットのニットワンピースは体への締め付けゼロ。くつろげて動きやすく、程よい上品さも感じるとあり帰省コーデに最適です。ベージュカラーでやわらかさを印象付け、足元はブラックのブーツで程よくメリハリを出すのがおすすめ。