定番色のバッグで人気の高い黒とベージュ。合わせやすいからワードローブにどちらもある人も多いのではないでしょうか。とはいえ「今日のコーデは黒とベージュのバッグ、どっちを持つべき?」と迷うことも。
そこで今回は、コーデごとに黒バッグとベージュバッグのどちらが最適かを解説します。迷ったときはぜひ参考にしてみてくださいね。
「辛口なジャケットコーデ」には黒バッグ
ハンサムなジャケットコーデには凛としたムードを引き立てる黒バッグが好相性。特にオールブラックでまとめたときにはおすすめです。バッグまで黒で合わせることでモードで洗練された印象に仕上がります。
「淡色コーデ」には黒バッグ
引き締め役としても頼れる黒バッグ。ふんわりと淡い色のコーデに加えれば、印象がキュッと締まってメリハリが生まれます。加えてシューズも黒で揃えるとリンク感があり、よりバランスの取れた着こなしに。
「茶色系コーデ」にはベージュバッグ
ベージュのバッグはベージュと同系色でまとめたスタイリングに合わせると上品でリッチな印象に。ベージュやブラウンなど、茶色系コーデの日はぜひ合わせてみてください。
「濃色コーデ」にはベージュバッグ
ダークカラーのスタイリングを少し柔らかく見せたいときはベージュのバッグがお役立ち。軽やかな抜け感を生みながら、濃色の強さを程よく和らげナチュラルな印象へと導きます。