深みのある高貴な青――”ロイヤルブルー”。2013年にトレンドとなって以来、今や定番となっていますよね。
ロイヤルブルーの「ロイヤル=royal」は「王室の」という意味。西洋ではかのローマ時代から上品なカラーと認識されていました。
トレンドだった2013年当時は、シックな装い×ロイヤルブルーというアイテムが多かったと記憶していますが、ここ最近はロイヤルブルーを取り入れたあえてカジュアルな着こなしがオシャレ。
今回はそんなカジュアル×ロイヤルブルーの着こなしをご紹介します。
もくじ
ロイヤルブルーのTシャツ×カーキのショートパンツでカジュアルモード感たっぷり
Tシャツにカーキのショートパンツを合わせたコーディネート。
カーキのショートパンツは艶感のあるテクスチャで、足を大胆に見せても色っぽくなりすぎず、モード感が勝ります。
ソックス×サンダルの組み合わせはシックさをプラス。
そしてもちろんポイントはロイヤルブルーのトップス! シンプルなTシャツも、カラーがロイヤルブルーなら、印象的に。袖のデザインも少し変わっていていいですね。
足首を見せたらブラックとロイヤルブルーも重く見えずにクールに着こなせる
ブラック×ホワイトのモノトーンコーデにロイヤルブルーを投入すれば、大人っぽいクールな着こなしになります。
ブラックのロングカーディガンと、ロイヤルブルーの組み合わせは、一歩間違えると重く見えがち。
それを回避しているポイントは、足首を見せているところ!
シューズの中にソックスは履かず、あえて華奢な足首を見せることで、女性らしい印象になります。
クラッチバッグで取り入れるロイヤルブルーは、他の小物とも合わせやすい
自分にとって初挑戦のカラーは、まずは小物で取り入れるのがオススメです。
今や多くの人が持っているクラッチバッグも、ロイヤルブルーなら主張しすぎず持てますね。
メタリックなシルバーのシューズとも相性バツグンです!
シワ加工でぐんとカジュアルダウンしたリゾート着のロイヤルブルーを楽しむ
ロイヤルブルーのアイテムには、少し意外なこんなシワ加工もぴったりです。
マキシワンピは布面積が大きいため、自分にとってベストな色、着ていて楽しい色のものをセレクトしたいもの。
その点、ロイヤルブルーなら、上品さを保ったままに、少し派手な着こなしができますね!
シワ加工でこなれた感じを演出したら、気分はすっかりリゾートです。
いかがでしたか。
シックでクールなロイヤルブルーに、カジュアルも取り入れればまさに最強。
ぜひあなたのワードローブの定番に加えてくださいね♪