おしゃれさんはもう取り入れている♡ “フリンジアイテム”に注目!

70年代のスタイルがブームとなる中、フリンジのアイテムが注目を集めています。
ワイドパンツなどのシルエットで70年代テイストを取り入れることにハードルを感じていらっしゃる
方でも、フリンジアイテムであれば気軽に旬な着こなしを楽しむことができます。
巷では各ブランドショップで取り扱いが増えてきていて、たくさんの“フリンジアイテム”が溢れています。
トップスやワンピでフリンジを主役にしたスタイルから、バッグやアクセサリーでワンポイントのアクセントにした着こなしまで、ファッショニスタのコーデをご紹介します♪

さりげなさがオシャレ! トップスでフリンジを取り入れる定番スタイル


FRJ2


着回しもしやすく、コーデも比較的ワンパターンになりにくいのがベーシックなフリンジトップス。
タイトスカート、デニムパンツ、チュールスカート、カラーパンツなど、とにかくさまざまなボトムスに合うので毎日のコーディネートを考えるのにもとても優しいアイテムです。
他にも肩にフリンジのついたデザインや、すべての裾がフリンジになってるデザインなど、さまざまなバリエーションがあるので、お気に入りの一枚が見つかるはずです。
一番使い回しのしやすいカラーはアイボリーやホワイトですが、カーキもシックで大人っぽい印象になるおすすめカラーです♪

いま一押しアウターはフリンジポンチョ! ぐっと今年らしさがアップします


FRJ


今季注目されているポンチョ。そのポンチョにフリンジがあしらわれたトレンドの掛け合わせで、旬を楽しむのにはもってこいです。
コーディネートがワンパターン化しやすいアイテムではあるので、着こなしには注意が必要。
シンプルなトップスとショートパンツで「カジュアルボヘミアン」に、タイトなワンピースと合わせて「大人おフェロボヘミアン」に。
ネイティブ柄のフリンジポンチョに無地ワンピースを合わせてもとても可愛いですよ。

ぱっと目を惹く主役ワンピース。大人の色気が際立ちます♡


FRJ4


ワンピースはさらっと一枚で着るのが大人の女性。
カーディガンで体型カバーなんてもったいないです!
“少し背伸びしたコーディネート”くらいがちょうどいいので、大ぶりのアクセサリーや、ハット、お気に入りのバッグなどでワンピースを際立たせてあげるとよりこなれ感が出ますよ。
今年らしさを出すなら断然「Aライン」や「Iライン」のワンピース。
少し大き目のTシャツなどをフリンジにアレンジしても可愛いです♪

 

まずは挑戦! 服で取り入れるのに勇気がいる方はどんなコーデにもフリンジバッグ!


FRJ3


フリンジが流行とはいっても、「流行りすたりがある服をわざわざ買うのはちょっと」という方や「そもそも着こなせるかわからない」という方もいらっしゃいますよね。
そういった方にはバッグなどの小物がおすすめです。
フリンジのバッグは意外にも毎年登場している定番アイテム。今年買っても来年、再来年と長く愛用できるでしょう。
バッグの他にも靴やピアスなど、小物でもシンプルなものからゴージャスなものまで幅広く出回っています。
「これなら使いやすい!」というお気に入りの一点に出会えると良いですね♪

実はDIYしやすいフリンジアイテム。
品質の良い服であれば少しくらい切ってもあまりほつれることはありませんし、手芸屋さんや100円ショップなどに売っている(フェイク)スエード紐などでアクセサリーを作ったりしている方もたくさんいるようですよ。
ぜひこの秋、冬は“フリンジアイテム”に身を包んでみてください♪

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  19. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)