ブームの今年こそ“オフショルダー”にチャレンジ! 初心者におすすめしたい、この夏マネしたくなるコーデ術5選♪

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今季大ブームとなっているトップスといえば、“オフショルダー”!
これまで肌見せといえば、足や腕がメインで時々お腹といった部分でした。でも、オフショルダーはその名前の通り、肩を大胆に露出するスタイルのこと。
二の腕や太ももが気になる方やお腹を出すなんてもってのほかという方も、肩なら抵抗なく肌見せできるかもと、この夏チャレンジしたいと思っている方も多いのでは? でもやっぱり大胆な肌見せスタイルには抵抗がありますよね。
そこで今回は、オフショル初心者でもグッと着こなしやすくなるお手本コーディネートを、5つご紹介します。
足元でほどよくカジュアルダウンしたり、サロペットの肩ひもで露出ひかえめにしたりと、テクニックが盛りだくさんですよ。
ぜひこの夏のコーディネートの参考にして、“オフショル”スタイルを楽しんでくださいね♪

ふんわりブラウスでおしゃれに体型カバー◎ 涼感ただよう大人カジュアルスタイル♪


類似商品を500ブランドから検索

エスニック柄刺繍のオフショルブラウスにボーイフレンドデニムを合わせた、大人カジュアルスタイル。
ふんわりとしたシルエットのオフショルブラウスが、気になる二の腕やお腹まわりをおしゃれにカバー◎ 華奢なデコルテラインだけを露出するスタイルで、着やせ効果も抜群なんです!
ピタッとしたスキニーパンツを合わせたくなりますが、あえてゆったりめのボーイフレンドデニムでリラックス感のあるコーディネートに仕上げるのが、今っぽい着こなし◎ トレンド感と体型カバーが同時に叶うのも、嬉しいポイントですね。
足元はブラックのコンフォートサンダルで、引きしめながら“抜け感”をプラス。
インパクトのあるフリンジバッグも、エスニックなイメージにベストマッチ!
ブルー×ホワイトで爽やかに仕上げた、今の季節にぴったりの涼感コーディネートです。

サロペットの肩ひもで露出をひかえめに◎ きれいめな夏のモノトーンスタイル♪

ホワイトのオフショルブラウスにブラックのサロペットを合わせた、モノトーンスタイル。
肩を大胆に肌見せするオフショルブラウスも、肩ひもが太めなサロペットを合わせれば、露出をひかえめにできて◎
同時にボーイライクで子供っぽくなりがちなサロペットを、一気にきれいめな大人コーデに格上げすることもできちゃうんです!
ホワイトのウエッジソールサンダルで、軽やかさをプラスしながらスタイルアップ!
ブラックの星柄がコーディネートとリンクするかごバッグやストローハットが、季節感を盛り上げていますね。
オフショルの絶妙な肌見せ感と季節感ただよう小物使いで、モノトーンコーデを夏らしく着こなした、お手本スタイルです。

テイストを盛り上げる柄とハットがポイント◎ リゾート感ただようエスニックスタイル♪

エスニック柄のオフショルブラウスにハイウエストのマムジーンズを合わせた、タウンリゾートスタイル。
フリンジがアクセントのストローハットが、オフショルブラウスのエスニックテイストとベストマッチ!
インパクトのあるリゾートスタイルで、オフショルの肌見せに視線が集中しないので、着こなしやすさがグンとアップしますよ。
デコルテをかくすようなヘアスタイルをチョイスするのも◎
トレンドのマムジーンズで、カジュアルダウン。
スポーティなサンダルで、リゾートコーデを普段使いにシフト。
バンダナをアクセントにしたピラミット型のポシェットも、とってもおしゃれ♪
リゾートスタイルを、デニムと小物使いでタウンユースにシフトした、この夏ぜひ参考にしたいおしゃれテクです。

足元をスポーティにはずしてカジュアルダウン◎ “抜け感”がポイントのセレブ風フェミカジスタイル♪

ホワイトのオフショルブラウスにダメージジーンズを合わせた、フェミニンカジュアルスタイル。
細身なシルエットにボリュームのある袖がアクセントのオフショルブラウスが、とってもおしゃれ♪
あえてボーイライクなダメージジーンズを合わせて、カジュアルに着こなしているのが◎
足元もスポーティなスニーカーサンダルで、“抜け感”をプラス。
この絶妙な“はずし”のテクニックが、フェミニンなオフショルブラウスをカジュアルダウンして、着こなしやすさをグンとアップさせてくれますよ。
レディなカラーとチェーンが上質なクラッチバッグで、セレブ風にコーデを格上げ。
カジュアルでスポーティなアイテムを合わせながらも、セクシーな大人ムードがただよう上級スタイルです。

インパクトボトムで目線をはずして◎ ボヘミアンMIXなきれいめカジュアルスタイル♪

ブラックのオフショルブラウスにワイドデニムを合わせた、きれいめスタイル。
引きしめ効果のあるブラックのオフショルブラウスは、肩幅が気になるという方にもおすすめ。
インパクトのあるワイドパンツでデコルテから目線をはずせば、着こなしやすさもさらにアップ!
トップスはショート丈でコンパクトにまとめているのも◎ 足長効果も抜群です。
トレンドのサボサンダルで、ボヘミアンなムードに味つけ。
カジュアルコーデにも合わせやすい星柄のかごバッグが、季節感を盛り上げていますね。
シックな色使いが大人っぽいスタイルを、肌見せと小物使いで夏らしく仕上げた、ぜひマネしたくなるコーディネートです。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)