今、Tシャツを選ぶなら“大きめサイズ”がマスト! カジュアルになりがちな着こなしも、ボトムスをコンパクトにしたり、小物づかいを工夫するだけで、今年らしいシルエットが手に入ります。
女性ならではの華奢な部分がさらに強調され、こなれ感もある一石二鳥な大きめサイズTシャツを使ったコーディネートを紹介します。
もくじ
シンプルなビッグTシャツコーデは女性らしい露出で勝負!
ゆるいシルエットのTシャツを大人っぽく着るなら、女性らしさを演出できる鎖骨がキレイに見えるVネックで♪ ボトムスを細身にして足元はトレンドのシルバーでクールに。色味を抑えて、シルエットにメリハリをつけるだけでぐっと洗練された着こなしに。
体のラインを出しすぎず、“骨”を見せることで大人の色気を出すことで着こなしに余裕が生まれます。
腰巻き&小物使いでビッグTシャツをこなれコーデに
“こなれた感じ”を出すなら、伊達めがねや腰に巻いたシャツなどの着こなしを工夫したり、小物を使うと効果的です。短めのヘアスタイルも全体のバランスをヘルシーに見せてくれます。ロングヘアの方ならざっくりまとめたラフなスタイルで一気におしゃれ上級者の着こなしになりますよ♪
個性的なアイテムを合わせても、子どもっぽくならないように、きっちりしすぎないゆる~いラインのアイテムを選んで、全体の色を3色以内に抑えるのがポイントです。
ビッグTシャツをインして足長ワイドパンツコーデ
今年のトレンドのワイドパンツも、Tシャツをインして、Iラインを作ればすっきりとした足長効果が狙えます。小柄さんなら足元は8cm以上のヒールの靴で縦のラインを強調すればOK。「足が短く見えそうで心配」など、みんながちょっと躊躇するワイドパンツだからこそ、挑戦することで普段のTシャツスタイルがぐんとおしゃれになります。
ビッグTシャツ×デニムで作るシンプル大人コーデが魅力的
白いTシャツとデニム、キメすぎないヘアスタイルとキリッと上質な足元で、大人ならではの着こなしに。ロゴや柄のない真っ白なTシャツの気負わないコーディネートは、やっぱり”ゆるい大きめシルエット”が決め手。ボディラインを強調しすぎない、体とTシャツの”隙間”が、大人の余裕を感じさせてくれます。
シンプルなTシャツの買い足しを考えるならビッグサイズを選んでみてはいかがでしょうか。