2014年秋冬流行の”モスグリーン”のおしゃれコーディネート♪

2014年秋冬流行のモスグリーン

「モスグリーン」というのはちょっとくすんだ黄緑色のこと。
ターコイズのような明るい色ではなくて、”暗めの秋冬っぽいグリーン”をイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。

トップスやアウターでも活躍するモスグリーン

モスグリーンの特徴は、何と言っても扱いやすさ。
色が暗めなので、トップスやアウターのような面積の大きなアイテムで取り入れても主張しすぎることがありません♪

きれいなモスグリーンのチュニックワンピ。グリーン系で統一するのも秋冬らしくて良いですね。
 

モスグリーン、マスタード、ブラウンの秋色コーデ。バランスが◎

モスグリーンを差し色としてインナーに取り入れると大人っぽい印象に。

モスグリーンはボトムスでも活躍♥

モスグリーンは暗めの色なので、ボトムスや靴などに取り入れても落ち着いた印象になります。
暗い色をボトムスに持ってくると、”大人”な安定したイメージになります♪

補色もありのモスグリーン♥

補色関係にある赤、ピンクとも使えるのがモスグリーンの特徴。
もともと暗い色なので、補色ともぶつかりすぎることなく、馴染むんです。
高度な補色コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪