2015年はスカートよりもパンツが主役! キーワードは「ゆるマニッシュ」

ミモレ丈やひざ丈といったスカートのブームが続いていましたが、今年の春からは”パンツスタイル”がトレンドになりそうです。
ミルキーパステルカラーや大花柄など、ガーリーなものが多くなる春のトレンドアイテムに”マニッシュアイテム”をプラスして、甘くなりすぎないコーディネートに仕上げるのがポイント。

注目なのが”クロップドパンツ”や”ガウチョパンツ”など、ゆるく履けるパンツです!
今まで流行していたスキニーパンツのようなぴったりとしたスリムなパンツではなく、ワイドパンツなど”リラックススタイル”が注目されています。

クロップドパンツでリラックススタイル

無地のクロップドパンツとシンプルなトップスで、リラックスコーディネートに仕上げましょう♪
クロップドパンツを履くことにより足首が見えて、女性らしさも出すことができます。

ストライプパンツでマニッシュに!

クロップドパンツの中でも注目なのが”ストライプ柄”です。
無地のものよりマニッシュなイメージが強く、きちんと感があります。
トレンドである”シャツ”との相性もばっちり!
短めトップスをあわせることで、脚長効果も♪

ガウチョパンツで”ゆるコーデ”

クロップドパンツに並びトレンドである”ガウチョパンツ”は、ゆるいトップスやアウターとあわせても◎
カジュアルすぎるような感じですが、ガウチョパンツを履くことによってトレンド感がアップします。
リラックススタイルは今年のトレンドでもあるのでチャレンジしてみてくださいね♪

ガーリーなトップスには明るめゆるパンツを!

レースなど色の明るい甘めなアイテムが多い春ですが、明るい色のゆるいパンツを合わせてみましょう。
トレンドである”ほぼホワイトコーデ”にもぴったりです。
ガーリーなアイテムにカジュアルなゆるいパンツをあわせて、ガーリーゆるコーデを楽しんでください♪

デニムは太めのボーイフレンドデニムを選んで◎

今年トレンドのデニムは、今までのスキニーパンツのような細身のものではなく、ゆったりとしたボーイフレンドデニムやワイドパンツが良いようです。
色はインディゴなど暗いものではなく、ライトブルーなど明るめのデニムを選び春らしい明るいコーディネートにしてみてくださいね♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha