2015春夏の大トレンドは“デニム”! 注目のデニムアイテムと今年っぽい着こなしとは?

最終更新日: 2023/04/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

誰もが一着は持っている定番アイテムの“デニム”。そのデニムが2015春夏はビックトレンドです!
カラー、加工、シルエットも多彩で、様々な魅力を発揮しますよね。
カジュアルな着こなしにもってこいですが、今年は、モードにレディーにボーイズに、MIXコーデで楽しむのがポイント♪
最新シルエットに、注目の加工、トレンドのカラーから着こなしまで、”今年のデニムスタイル”をご紹介します。

トレンドのひざ丈スカートもデニムになって登場! ボーイズMIXに着こなして◎

トレンドのひざ丈スカートも、デニムならより一層”今年っぽく”なります。
薄い生地のダンガリーデニムはふんわりシルエットを演出して、脚を細くきれいに見せてくれます。
アイスブルーのカラーも、春夏にぴったり。
ラインソックス、ニット帽でボーイズMIXすれば、今年風コーディネートの完成です♪

新トレンド! 注目は“生デニム”!


デニムは、”洗い”と言われる工程で色を落としてあるものがほとんどです。
生デニムとは、この”洗い”を最小限にすることで、デニムの濃いネイビーをそのまま残したもののこと。今年はこの“生デニム”に注目が集まっています。
どんなアイテムも、生デニムなら新鮮に見えること間違えなし!
加工がほとんど入っていないので、キレイめに着こなせるのが特徴です。
トレンチコートをさらっと羽織ってこなれ感を出すと、さらにGOOD!

あらゆるブランドが発売! “ひざハードダメージ”


今年圧倒的に多く見られるのが、ひざの生地をごっそり切り取ってしまったかのような、“ひざハードダメージ”。特にスキニーシルエットで多く登場しています。
セクシー過ぎず、少しやんちゃにも見せてくれる絶妙な”肌見せ”がポイント。
ダメージがハードな分、トップスをキレイめにすることで、バランスの取れたコーディネートが完成します♪

“ハイウエスト”は引き続きトレンド! 体型カバーできる着こなしとは?


ハイウエストパンツは今年も引き続きトレンドですが、体型がばっちり出てしまうので、今まで避けていた方も多いのでは?
実はポイントさえ押さえれば、着やせして見せることができるんです♥
まずは濃い色のデニムを選んで引き締め効果をねらいましょう。ストレッチの効いたものなら、さらに良し!
次に、ハイヒールで脚をキレイに見せましょう。
それから丈の長いカーディガンやアウターを羽織って腰回りをカバーすれば、着やせスタイリングは完ぺきです!
今年はこのテクニックで、ぜひハイウエストデニムにチャレンジしてみてくださいね♪

“デニムアウター”にも要注目! 定番のGジャンはモードに着こなす!

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  3. 50代のチュニック、今っぽく着こなすには? 古臭くならないコーデ術を徹底解説!
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  7. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  8. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  9. 【5月のディズニーコーデ30選】動きやすくて快適に過ごせる! 大人の初夏ディズニーの服装
  10. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  11. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  12. 【50代ファッション】5月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  13. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  14. シャツの斜め掛け・たすき掛け…おしゃれな肩掛けのやり方♪ 覚えておくと便利なカンタン肩掛けコーデ23選
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【5月4日春】
  18. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪
  19. 【50代が今着る服】5月のおすすめファッションコーディネート
  20. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪