おしゃれは足元から♪ “春に絶対欲しい”トレンドシューズ5選

「おしゃれは足元から」という話はよく耳にしますよね。
2015年春夏のトレンドシューズはもうゲットしていますか?
いつものコーディネートも、シューズを変えるだけで春らしいスタイルに大変身しちゃいます♪
これから使える、今年注目されているシューズをまとめました♡

コーデを引き締めてくれるメタリックシューズ

2015年春夏の新しいトレンドカラーの”メタリック”。シューズに取り入れやすいカラーです♪
どんな色とも合わせやすく、いつもの定番コーディネートもメタリックのシューズをプラスするだけで引き締まります!

流行を足元でも楽しむデニムシューズ♪

トレンドの中でも注目されている”デニム素材”はシューズにもアリ!
ショップにも今年はデニムシューズが出回ってきていますよね。
ガーリーなスタイルにも、ちょこっとカジュアルをプラスできちゃうんです♪

シューズの形は”ややとんがり”に注目!

去年から引き続き人気のスリッポンや定番のパンプスは、今年から”ややとんがり形”に注目です!
とんがり形のシューズは足元を引き締めて、大人っぽい印象にしてくれます。
カジュアルなイメージのスリッポンも、とんがり形にすることで大人なモードスタイルに♪

今年はスポーツサンダルがおしゃれ!

今年の新トレンドは”スポーツサンダル”。注目のリラックススタイルにもぴったりです。
中でも健康サンダルのような形をした”つっかけサンダル”は大注目のアイテム!
まだ寒い季節はソックスをあわせて履くのがトレンドの、新しいスタイルです。

厚底シューズでスタイルアップ♪

厚底のスニーカーやスリッポンにもヒットの兆しがあります。
足もとにボリューム感を出してコーディネートのバランスを取りたいときに大活躍します♡
脚長効果もあわせ持っていて、ハイヒールより歩きやすいのも嬉しいですね♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha