“かわいい”だけはもう卒業! ちょっぴりセクシーな「おフェロ♡」コーデが気になる♪

みなさん「おフェロ女子」をもうご存知ですか?
雑誌から発信された新しいトレンドワードで、“おしゃれ×フェロモン”の造語。「おしゃれでフェロモンが出ている女性」のことを指します。
男性からも女性からもウケが良いことから、まさに“モテ女の新定番”と注目されています♡
よく美容雑誌などで見るワードではありますが、もちろんファッションにも取り入れることができるので、いつもの“かわいい”を卒業して「おフェロコーデ」にトライしてみてはいかがでしょうか?

肩出しで適度な肌見せ&ふんわり柔らかなイメージで♪

 

ただ単に肌の露出が多い、というのはNGです。肩を出している分、袖丈は長めにしてバランスをとるのが大切。
オフショルダーブラウスは、首からデコルテのラインをきれいに見せることができるおすすめアイテムです。ショート丈のトップスにすればウエスト位置も高くなり、足長効果にもなりますね♪
チュールスカートを合わせるとふんわり優しいイメージになり、より女性らしさが演出できます。


レースの透け感とヘルシーボディー

 

ほどよく引き締まったメリハリボディーに、柔らかそうな肌を見せるのが「おフェロ」のポイント♪
レースの透け感が一層セクシーなイメージにしてくれますね。
このように衿ぐりが大きくあいている服にはアクセサリーをプラスして、小物まで手を抜かず“おしゃれ”度をアップしましょう。


ボーイッシュコーデにもおフェロポイントを♡

 

こちらはおへそをチラ見せしたコーデ。
腕を下ろすと、肌が見えるか見えないかくらいのバランスになります。そこがポイントです!
“肌を見せている”のではなく、“見えてもOK”の状態がおフェロの大切なポイントなのです。
ボーイッシュなコーデにもこのようなポイントを入れることで、ヘルシーなセクシーさが出てきますね。


トレンドのミモレ丈スカートにも♪

今年トレンドのミモレ丈スカート。
丈が長い分、トップスをショート丈にするとバランスが取れてスタイルアップできます。
この丈バランスは同じくトレンドのガウチョパンツを合わせたときにも使えるので、要チェックです◎
ちらりと見えるウエストがセクシーなポイントになりますね♪
また、スカートのストライプは縦長に見えて足長効果にもなります。
ブルーのバッグで全体を寒色に合わせれば、夏を先取りしたコーデの完成です。


肌の露出には抵抗がある…そんな人にはこのコーデ♪

 

「丈の短いアイテムや透け感があるものは苦手…」という人にもおフェロコーデが挑戦できるよう、ポイントをお教えします!
それは「首」がつく部分を見せること。つまり、首、手首、足首のことです。
これなら肌の露出を抑えることができ、女性らしい細い「首」の部分を見せることで程よいあか抜け感を出すことができます。
モデルさんのようにシャツのボタンを開けて、ボトムはロールアップし、ピンヒールを合わせると色っぽさを感じさせますよね。

いかがでしたでしょうか?
頑張りすぎず、あえて抜け感を演出するというのが「おフェロ女子」のポイント。
かわいいでけではなく、健康的なセクシーさを併せ持った、誰からも愛される女性になっちゃいましょう♪

ライター:CHISATO

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。