みんな大好き♡ シーン別”かごバッグ”のコーディネイトアイデア集

これからの季節、見た目も涼しげで持っていると何かと便利な小物と言えば、”かごバッグ”ですよね。シンプルなものから異素材と組み合わせたものまで、種類も豊富な上にお値段もリーズナブル。
大人の女性なら、お気に入りをいくつか見つけてシーン別に使い分けるのが素敵です。
今回は4つのシーン別にコーディネイトアイデアをご紹介いたします♪

デートにぴったり♡ 爽やかワンピのフェミニンコーデ

d9houhjdyhckvewo8ouk

ブルーとホワイトが爽やかなワンピースにはかごバッグをプラスすると、よりいっそうフェミニンな印象に仕上がります。ころんと丸い白の持ち手が効いていますよね。
足元にはこんなストラップサンダルを合わせて、全身を軽やかにまとめるのがおすすめです。

休日の昼下がり、カフェでのんびりしたいときのリラックススタイル

jmwxv4qqcimfursc85nm

「休日、お気に入りのカフェでのんびりとしたい…」
そんなときのTシャツ&パンツコーデを夏らしくおしゃれな印象に仕立ててくれるのもかごバッグです!
ネイビーのプリント素材とのコンビネーションで、のっぺりしてしまいそうなコーディネイトがピリッと引き締まりますよ。

リゾートに着ていきたい、カラフルドレスとクラッチの大人コーデ

tg2ufh15kj2tdba6upfu

夏のリゾートに”持ってこい”のかごバッグ、おしゃれ上級者はクラッチタイプにトライするのはいかがでしょうか。
明るいブルーやピンクなどを選ぶと、白や黒のコーディネイトの差し色としても使えてとても便利!
まだの方にはぜひ試してもらいたいアイテムです。

浴衣にかごバッグをプラスして、レトロ気分で花火大会♪

if9iztynug9q9sujt5vb

浴衣にこんなクラシカルなかごバッグを持つと、こんなレトロでかわいいスタイルになるんですね。注意したいのが、帯から足元まで小物の色のトーンを合わせること。浴衣はたいてい柄物なので、合っていないと全体的にごちゃごちゃとした雰囲気になってしまいます。ぜひ気をつけてみてくださいね。

ライター:kumakohaha

The following two tabs change content below.
kumakohaha

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)