続々登場する新アトラクションに、ますます人気のUSJ! 夏のUSJは、どんな服装でおでかけすればいいのでしょうか?
今回は、夏のUSJを楽しむためのコーディネートをご紹介します♡
もくじ
とにかく暑い夏のUSJ! 熱中症&日焼け対策は万全に
夏のUSJは本当に暑い! おしゃれを楽しむことはもちろん良いことですが、熱中症や紫外線対策はそれ以上に大切です。紫外線対策のサングラスやハット、水分補給のペットボトルが入るバッグは必須アイテム。
水かけパレードの水鉄砲など、びしょ濡れ必至な夏のUSJ。水に濡らしたくないレザーアイテムやアクセサリーは避けましょう。サンダルは靴擦れしてしまいそうな上に、足の甲が日焼けしてしまう可能性大。履きなれたスニーカーでUSJを思いきり楽しみましょう♪
夏のUSJにおすすめの服装
【日焼け対策&汚れが気にならない】ゆったりしたワイドデニムパンツコーデ
カジュアルに楽しめるアイテムといえば、やっぱりデニムパンツ。フルレングスのパンツは日焼け対策にも最適です。ゆったりワイドシルエットは風を通して蒸れにくく、心地よく過ごせます。
トップスはゆるめなブラウスやTシャツで。オフショルは肩が日焼けしてしまうので、避けたほうがベターです。
【デートにぴったり】Tシャツイン×ワイドパンツのきれいめカジュアルコーデ
デートコーデなどちょっときれいめに着こなしたいなら、デニム以外のワイドパンツがおすすめ。トップスをインして女性らしく着こなしましょう♡
【風通し抜群】Iラインの半袖ワンピースコーデ
夏のUSJにイチ押しなのがシンプルな半袖ワンピース。というのもストンとしたIラインワンピースは体に密着せず、風通しバツグン。その上、縦長のシルエットが大人っぽく見せつつ涼しげなコーデを演出します。
【ゆるパンツ派さんに】総柄のプリーツパンツ・イージーパンツコーデ
ゆるっとしたパンツは動きやすくてラクですが、その一方でダラしなく見えがち。そこで大人におすすめなのが「総柄のプリーツパンツ・イージーパンツ」です。これなら着るだけでコーデがサマに。
裏地のないパンツを選べば肌に張り付かず、サラッと着こなせますよ。
【暑がりさんに】ショートパンツ・ハーフパンツコーデ
暑がりさんには「ショートパンツ・ハーフパンツ」がうってつけ。短い丈とはいえ、パンツだから強い潮風が吹いても安心です。
中でもおすすめなのがボクシーなシルエットのパンツ。ゆったりしていて通気性がよく、体温を逃がしてくれますよ。
夏のUSJにおすすめの持ち物
【紫外線対策に】今ドキおしゃれな「ラッシュガード」
「絶対に日焼けしたくない!」という方はラッシュガードを取り入れてみて。最近はタウンユースしやすいデザインが充実しているので、紫外線対策しつつ今どきのおしゃれが楽しめますよ♪ 大人のユニバコーデには清潔感あるブラウスタイプや、スタイリッシュなパンツのラッシュガードがおすすめです。
【水アトラクション対策に】濡れた着替えも入れられる「ビニールのバックパック」
夏のUSJの水アトラクションでは、ポンチョやレインコートを着ていても濡れてしまうことが多いもの。ずぶ濡れになった時のために、着替えを用意しておくのもおすすめです。
ビニール製のバックパックは容量が多くて軽く、両手が使えるおすすめアイテム。タオルやペットボトルもらくらく入る優れものです♡
2017年8月19日 公開
2024年8月7日 更新