2015年も活躍間違いなし! おすすめマキシワンピース4選!

夏になると着たくなる ”マキシワンピース”。リゾートにもぴったりですよね。
ゆっくりしたシルエットでとっても楽ちん。足を露出したくない人にもおすすめですし、日焼け防止にもなります。
今回はのんびりマキシワンピースの”ゆるカジ コーデ” をご紹介いたします!

1.白のマキシ・ワンピース

さわやかな白のマキシワンピース。一枚で着るのに抵抗があるときは、カーディガンを羽織ったり、ストースやベルトでアクセントをつけたりとアレンジしやすいのがうれしいですよね。
足元をスポーツサンダルやスニーカーにすると今年らしく仕上がります。

2.花柄のマキシ・ワンピース

主役になれるワンピースです。リゾートにもぴったりですね。ウエストの絞りとスカートのフレアがキレイめのポイントです。レースのカーディガンを羽織ると女性らしいコーデになります。


華やかなマキシワンピースです。今年はパステルカラーもトレンドのひとつ。デニムのジャケットにもぴったりです。

3.シックにキレイめマキシワンピース

 

濃い色のマキシワンピースだとキレイめな印象になりますね。ウエストの切り返しがマークになって、シルエットをすっきり見せてくれます。
お呼ばれやデートのシーンにも諜報します。

4.スウェット素材のカジュアル・マキシワンピース

ストンとした形でラフな印象なマキシワンピース。スニーカーがぴったりのマキシワンピースです。
シャツをウエストに巻くと、くびれを強調してヒップラインをカバーできますよね。

ゆるっとした感じがとってもかわいいマキシワンピース。普段のお出かけからリゾートスタイルと幅広く使える優れもの。楽ちんで着心地が良いのも嬉しいですよね。
シンプルなデザインであれば合わせる小物を変えるだけで着回しが利きます。体型もカバーしてくれて、これからの季節は足の日焼け防止にもなります。なおかつ涼しいのも大きなポイント♡
今年もマキシワンピースが大活躍しそうです♪

ライター:たぐちやえこ

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。