そろそろ夏に向けてダイエット! まずは揃えたいシーン別スポーツコーデ♡

いよいよ5月が終わり、6月に突入! 更に7月になるとプールや海などの夏イベントはもちろん、普段のファッションでも露出が増えること間違いなしですよね。
「夏本番まであと1ヶ月しかない!! 本格的にダイエット始めなきゃ!」
そう思ってこの時期からそろそろ運動を始めようと考えておられる方も、少なくないのではないでしょうか?
そこで今回は、そんな夏に向けてのダイエットを”少しでも楽しく続けられるように”モチベーションが上がるスポーツウェアをご紹介いたします♪

ランニングウェアはカラフルでテンションが上がるものを◎


運動初心者さんが途中で挫折しやすいのがランニング。
特に普段運動に慣れていない人からすると「ちょっと走っただけでも息切れが…」なんてことになるのではないでしょうか。
途中にウォーキングや休憩を挟んでもいいのですが、だんだんつらくなってきて自信もなくなり、三日坊主になってしまった経験がある方も多いことと思います。
そこでおすすめしたいのが少しでもモチベーションが保てるカラフルウェア。
普段は派手色アイテムを着ない方でも、
”ランニングのときだけ着る” = ”その時間だけ別の自分になったような気分になれる”
という効果があり、気持ちの切り替えがしやすいのです◎

また、お気に入りのウェアを選ぶことで「今日はこれを来てちょっとでも外にでるんだ!」という気持ちになれるので、まずは外に出たくなるお気に入りアイテムを1着持っておくことをオススメします♪
 

ゴルフを始めるなら女子力高めのウェアで◎

ゴルフというとあまり激しい運動にはならないですが、スウィングする際、意外に筋力が必要なのでインナーマッスルが鍛えられるんです。
また、スポーツなのにスカートコーデもOKなのが嬉しいポイント◎
更に、ゴルフは男性との会話のネタにもなります。ルールや雰囲気を知っておくと話が盛り上がること間違いなし!

「え?ゴルフできるの?じゃあ今度一緒に行こうよー!」
なんてお誘いにつながるかも♪
そんなとき可愛いゴルフウェアで一緒に楽しめたら夏の恋が始まっちゃうかもしれないですね♪

最近は女性向けのゴルフレッスン等も充実してきているので、オシャレなスポーツコーデをゲットしたらまずはゴルフ女子をスタートしてみませんか?

ジムに通うなら露出抑え目のモテコーデで◎

最近は女性専用のジムも増えてはきていますが、やっぱり男性がいるところが多いですよね。そんなジムは、出会いの場にもなってしまうという嬉しい場所。
ウェア選びを一歩間違うとただの露出狂になってしまうかもしれないので要注意!
これから夏に向けてジムに通おうと考えている方は、ウェア選びとして”露出するなら上半身か下半身のどちらか一方で”というポイントを意識してみてください。
周囲の方に嫌味にならず、自分自身も運動に集中できる動きやすさが叶います♪

ヨガなら体を締め付けないウェアで

ヨガと言っても初心者が気軽に始められるものから上級者向けまで色々な種類がありますが、共通して言えるのは「リンパの流れを促し血行をよくする」ということ。
だからこそ、体を締め付け過ぎないウェア選びがポイントです。
また、女性だけのスタジオが主流のヨガとは言え、かなり大胆なポーズをすることもあるので長ズボンが無難といえるでしょう◎

いかがでしたか?
夏に向けてのダイエット、TPOに合ったオシャレなウェアでスタートしましょう♡

ライター:puraha