大人女子必見! NEWデザインのサロペット図鑑♡

今年注目のサロペット、雑誌などでも目にしますが、もう手に入れましたか?
「元気カジュアルなイメージだから、なかなか着る機会がない」という、大人女子必見!
今回は大人っぽく着れるサロペットを特集します♪
子供っぽくならないスタイリングで、簡単に着こなせるコツや着回し方法も併せて説明していきます。

レーストップス+黒サロペット

モードテイストの黒サロペットですが、レース素材のインナー合わせで、女性らしいスタイリングになります。
胸元のVゾーンが深めに開いたデザインは、シャツカラーやハイネックなどを合わせてももたつかずにスッキリと着こなせるので、実はコーディネートが簡単なアイテムなのです。
こちらのスナップのような、プチハイネックのインナー+だてメガネのコーディネートでも、オシャレ感度がアップできますよ♪

テーパードパンツのサロペットタイプ

マニッシュなイメージのテーパードパンツを、サロペットにしたNEWデザインです。
シェイプされたハイウエストのデザインで、女性らしさがアピールできる、レディ感のあるスタイリングに。
インナーをロゴTやストライプ柄などに替えてカジュアルダウンさせたり、プルオーバーのトップスを合わせてベーシックなテーパードパンツとして着回したりと、簡単にいろいろなアレンジができるのも嬉しいですね♪

ブリーチデニムのオールインワンタイプ

ピッタリとフィットするスリムシルエットのデザインがベーシックなデニムサロペットよりも、女性らしい印象に。
テーラードジャケットなどのコンサバアイテムとのコーディネートで、さらに大人イメージにアレンジが楽しめます。
スナップのように全体がコンパクトなシルエットのときは、トレンドアイテムのロングアウターとも相性バツグンです。


チルデンニット+サロペットで、スポーティーに

スキニーシルエットが女性らしいサロペットにチルデンニットを合わせた、スポーティーMIXスタイルです。
サロペット+スポーティーアイテムのスタイリングはカジュアル感の強い着こなしになりがちですが、パンツのスキニーシルエットが大人の ”レディカジュアル” に仕上げてくれます。
スポーティー感をアップしたいときは、スニーカーパンプスとのコーディネートがおすすめです♪

ショートパンツが新鮮な、ストライプ柄サロペット

クールなグレーカラーのストライプ柄とコンパクトなハイウエストのデザインが大人可愛いサロペットです。
スナップのようにパールのネックレス合わせをしてもコンサバ感がアップ。キレイめに着たいときにおすすめのコーディネートです。
カラーパンプスやヒール付きのカラーサンダルを取り入れると、色のアクセントで人目を引く華やかさのあるレディスタイルに♡
ショートパンツタイプが新鮮なサロペットは、周りと差を付けた着こなしができるアイテムです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。