女性を美しく見せてくれるのはこの柄! 花柄で華やかコーディネイト♪

1年を通して人気の花柄。色や柄の大きさは違っても、1枚は持っているという女性の方も多いのではないでしょうか? 着ているだけで明るい気持ちになれますよね。
そんな花柄ですが、可愛いだけではなく「女性を華やかに、美しく見せてくれる!」という嬉しい効果もあるんです♪ 
「美しくなりたい!キレイになりたい!」と思っている方は、花柄の力を借りてみてはいかがですか?

今回は花柄の中でも、特に美しくステキな女性に見えるような、フラワーモチーフコーディネートをご紹介いたします。

爽やかブルーの花柄

夏の花柄というと、トロピカルなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、こんな爽やかな水色のスカートなら、エレガントな仕上がりになりますね。 シフォンのような、透けそうで透けない柔らかな素材も、女性らしさと美しさを引き出してくれます。
ホワイトとライトブルーで、テッパンの爽やかコーデです。首回りにビジューのネックレスを持ってくることで、華やかさも相乗効果でアップ! 夏のデートも涼やかに過ごせそうですね♪

全身花柄で華やぎMAX!

イエローとネイビーの花柄がプリントされたワンピース。派手すぎず、控えめ過ぎず、花柄ワンピ初挑戦の方にもトライしやすい柄だと思います。反対色の2色を使っているので、それぞれの色を引き立てあっています♪
ネイビーの方が少し濃いめに色が入っているので、どちらかと言うと大人っぽい印象になります。

トップスに大胆花柄

白地に大きなお花がプリントされたトップスです。大胆ですが、主張が強すぎずエレガントな花柄ですね。流行のホワイトでまとめれば、派手になりすぎることなく上品さもキープできます。
パンプスやバッグを合わせるときは、柄の中に使われているカラーと同色のものを選ぶと失敗しづらいです。

女の子だもん! ピンクの花柄大好き!

とびっきりスウィートに仕上げたい方には、ピンクの花柄がおすすめです! ホワイトとピンクの花柄は、花柄の王道といっても良いくらいの可愛さ♪
あま~く仕上げたい日は、ピンクのトップスと合わせてみたり、ラベンダーと合わせてすこし大人っぽくしてみたり! いろいろな色合わせを楽しんでみてください♪

ライター:みみっぺ