夏の黒こそシックで目を惹く♪ 最新ブラックコーデ4選

重見えしそうだから、と避ける人が多い夏にこそ、黒をおしゃれに着こなす姿はシックで自然と人目を惹くものです。
力強さも繊細さも併せ持つ「黒」の魅力に限りはありません。いろんなシーンに対応する包容力がありながら、常に主張を忘れない。そんな黒の魅力を最大限に引き出した、この夏おすすめのコーディネートを紹介します。

可憐で上品なブラックコーデ、日差しに甘さが溶け込むよう


肩を覆った袖フリルが印象的な黒のブラウスとハイウエストのミニフレアスカート。可憐で上品な黒で統一されたコーデです。
トップス、ボトムス両方ともに、ガーリーな甘さがありますが、品よく黒でまとめたことでシックな雰囲気に仕上がって好印象。
トップスの袖フリルは立体的で、小顔効果腕の細見え効果が期待でき、着回しするのに便利です。
ミニのフレアスカートもロマンチックでクラシックな雰囲気でフェミニン度を上げて◎
ガーリー派におすすめな夏のブラックコーデです。

70’sテイストの黒のチュニックワンピース

広く開いた首もととフレンチスリーブ、フリンジ使いが印象的な黒のチュニックワンピースは、70’sテイストが漂います。
デコルテラインを美しく見せる、小顔効果のある広めの開きと、肩を隠した袖丈が腕をすっきり見せる優れもの。着丈も合わせやすいチュニック丈で、ケミカルウォッシュのスキニーとの相性もバツグンです。
お出かけでコーデに悩んだときに、ぱっと合わせて様になるチュニックワンピがおすすめです。

小物使いで差をつける、黒のマキシ丈ワンピースコーディネート


黒のマキシワンピースは、シックで上品なイメージですが、物足りなさを感じたり、単調に見えることもよくあります。そんなときにはちょっとした小物使いで、こなれや抜けを演出しましょう。ワンピースのフェミニンな雰囲気とはニュアンスの違うアイテムを投入したり、遊びの小物をプラスするれば、コーデに適度なスパイスが加わります。
この時期だったらマニッシュな中折れハットで、フェミニンコーデにこなれをつくりましょう。ワンピースの上品さを損なうことなく、メンズライクな雰囲気でさりげなくコーデがまとまります。

ボタニカルプリントのインパクトをシックにまとめる、大人のブラックコーデ

fvierexbxgz1r56xbopw


黒をベースにヴィヴィッドな色使いのボタニカルプリントが施されたチュニックワンピース。個性があふれるシックな大人のアイテムです。シンメトリーのプリント物が一般的ですが、見る角度によってまったく違う見え方をするプリントは、インパクトが強い分ちょっと難易度高めです。
できるだけボトムはすっきりみせるスキニーかレギンスを選びましょう。足もとにはヒールのあるサンダルをチョイスして、ソリッドにまとめるのが効果的です。トップとボトムの肌の露出をきっちりつくり、コーデに軽さを持たせると、黒とプリントのコントラストが引き立ちます。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。