シンプル? 定番? それでも今のマストバイは断然、白Tシャツ!

最近、シンプルな“白T”をよく見かけるなぁと思いませんか?
そうなんです。昔から定番の白無地Tシャツが、今年は大HITしているんです。
少し間違えるとインナーのように見えてしまう“白T”。今回はしっかりおしゃれ見えする着こなし術をご紹介いたします。
ロゴTも流行っていますが、無地にもシンプルならではの良さがあらうので、ぜひ参考にしてください!

シンプルさが海外セレブ風、白Tシャツ定番の着こなしが大人可愛い!


CUBUKI0002


今、海外セレブのトレンドは「シンプルカジュアル」。
ラフで透け感のある白Tにデニムを合わせるのが定番中の定番となっています。
ポイントは、程よい透け感のあるTシャツにあまり濃くない色合いのデニムパンツを合わせること。
少しだぼっと、ふわっとくらいのサイズ感がBETTER。
シンプルゆえに色ものや柄物の小物で遊びたくなるコーデです。

ALLホワイトが今年っぽい。いろっぽカジュアルコーデでデートもGOOD


CUBUKI0003


ALLホワイトがトレンド! と言われ始めてかなり経ちましたが、まだまだ健在なALLホワイトコーデ。
上下の色合いを揃えることによってセットアップのような感じになり、ぐっとおしゃれに見えます。
異素材MIXであればメリハリもつくので挑戦しやすく、テイストの幅が広がります。
タイトスカートでデートにもぴったりな色っぽい大人フェミニンカジュアルの完成です。

まるでバレリーナ。洗練されたフェミニンコーデが女性らしい♪


CUBUKI0001

 
いつまでも女の子らしい服を着ていたい! なんて方も多いはず。筆者もその一人です。
そんなときにも白無地Tが使えます。
シンプルさが洗練されたフェミニンな印象に。
アクセントにピンクのバッグなどを持ってもGOOD
男ウケ、女ウケともに良い可愛らしい大人なコーデに仕上がります♡

ガウチョに白Tシャツが今年っぽい! トレンドガールで女子会に。


CUBUKI0004


今やどこを見ても、ガウチョ!ガウチョ!ガウチョ!
「私は絶対着ないわ!」と出始めのころは言っていたのに、気づいたらヘビロテしていたなんて方はいませんか?
そんなガウチョに合わないわけがないのが、この白無地Tシャツ。
デニム同様に、若干の透け感があるとぐっとこなれ感の出るコーデです。
襟元はVネックがおすすめ。
インナーにベアトップを着ると、チラリ見えてしまったときも美しいですよ。
そしてこのTHE・トレンドコーデにぴったりなのが女子会。おしゃれなトレンドガールは女子ウケばっちりです!
色違いで双子コーデもしやすいかも?

サロペットと白Tシャツはマニッシュに着たい! モノトーンを意識したコーデがマスト。
 


CUBUKI0005


トレンドのオールインワンの代表、サロペットさん。合わせ方によっては子どもっぽく見えてしまうことも。
おしゃれに見せたいならモノトーンでマニッシュにまとめるとGOODです。
黒のサロペットはこれから秋冬にも使えるアイテム。 かっこよくキメるなら白T×黒サロペットに決まりです!

一枚持ってるだけで変幻自在な“白無地Tシャツ”
スカートにもパンツにもインナーとしてもGOODで着まわし力抜群です。
ロゴに頼らず、コーデで勝負。シンプルアイテムを活用して、真のおしゃれさんになりましょう♪

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/