サイズダウンが叶うホワイトコーデ! フリルスリーブで作る大人の着やせスタイル

薄着になる暑い季節は、二の腕やウエストなどの特に気になるパーツを 「少しでも細く見せたい!」 というのが、大人女子の永遠のテーマですよね!
今回はシーズンを問わず、 ”細見え” や ”脚長効果” が叶うアイテムや簡単な着こなしのコツをお伝えします。
さらにスタイルアップができる、小物やヘアスタイルも一緒に紹介しますので、ぜひ明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

細見え確実のフリンジ付き五分袖ワンピース

気になる二の腕がすっぽりと隠れる ”五分袖” は、実は腕が一番細く見えるデザインなのです。
存在感のあるつば広タイプの女優帽で、視線が上にいくので、スタイルアップの相乗効果も♪
甘くなりがちな白ワンピースも、フォークロア調のフリンジ使いで大人感のある印象に仕上がり、可愛い系が苦手な方でもトライしやすい白ワンピースですよ。

ホワイトカラーの五分袖ブラウス+ボーイズデニムでスレンダーなキレイめカジュアルに

ホワイトカラー、フリルスリーブ、ボートネックのデザインが清楚なイメージのブラウスに、クラッシュ加工のボーイズデニムを合わせたMIXカジュアルです。
スナップのような 「ちょいゆる」 のボトムは、ゆとりあるシルエットを活かせるので、足の細見え効果が期待できるんです。
こちらのスタイリングに、ウエストマークになるホワイトカラーのベルトを合わせてあげると、さらにウエストの細見え + 脚長効果につながりますよ。

フリルスリーブでキュートさをプラスしたガウチョパンツの細見えMIXスタイル

すっきりとしたシルエットのガウチョパンツ+ボリュームのあるフリルスリーブで、きゃしゃ見えするスタイリングです。
こちらも、太ベルトかサッシュベルトをプラスすると、ウエストマークができるのでウエストの細見えに♪
ウエッジソールの厚底サンダルを合わせると、簡単にスタイルアップができるのでおすすめですよ。

細見えが叶うハイウエストのガウチョパンツコンビネゾン+フリルスリーブのトレンドスタイル

ストリングのリボンベルトが付いた、コンビネゾンタイプのガウチョパンツは、フリルスリーブがアクセントのホワイトカラーのインナーで視線を上に集められます。
スナップのようなダンガリー素材は、ボリュームが出すぎることがないので、コンビネゾンやワンピースなど全身を覆うアイテムでも着やすい素材です。
ヘアスタイルをポニーテールや高めの位置で作るおだんごヘアも、さらにスタイルアップができるので、ぜひ組み合わせてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。