トレンドボトムの最旬スタイルが知りたい♡ 人気モデル笹口直子さんに学ぶガウチョとワイドパンツの着回しコーデ術♪

夏休みは実家に帰省したり旅行したりと、泊りで出かける機会が多くなる時期。そこで頭を悩ませるのが、着回しコーディネートですよね。
荷物はできるだけコンパクトにまとめたいし、帰宅後の洗濯も考えるとそんなにたくさんの服を持っていくのは避けたいところです。
そしてできることなら、同じアイテムをどれもオシャレに違ったイメージでコーディネートしたいもの。
そこで今回は、人気モデルの笹口直子さんをお手本に、トレンドボトムの着回し術をご紹介します。
トレンドアイテムを爽やかなコーディネートに仕上げるのが得意な笹口さん。清潔感のあるきれいめスタイルなら、旅先でも好印象を与えること間違いなし!
今季ブームになっている“ガウチョパンツ”と、秋もまだまだ人気が継続しそうな“ワイドパンツ”の最旬スタイルは必見です!

ホワイトガウチョで、爽やかな大人ガーリースタイル♪


ガウチョパンツは今季大ブームになっているアイテム。ホワイトをチョイスすれば夏らしい爽やかなコーディネートが、簡単に作れちゃうんです。
サックスブルーのブラウスは、袖のレースがポイント。大人っぽい控えめな肌見せが上品ですね。
暑い夏は露出を多めにするのではなく、見た目に涼しいカラーコーデで涼感をアップさせるのが、大人女子におすすめのスタイル。
ネイビーのパンプスにコンパクトなスクエアバッグできちんと感をプラスしているのも、参考にしたいポイントです。

ラッフル袖がポイント◎ トレンドのソフトミリタリースタイル♪

同じホワイトのガウチョパンツにカーキ色のブラウスを合わせた、ソフトミリタリースタイル。
ミリタリーをフェミニンに着こなす“ソフトミリタリー”スタイルも、今季のトレンドです。
ラッフル袖が印象的なカーキ色のブラウスなら、身につけるだけで最旬スタイルが作れちゃいます。
ホワイトのガウチョと合わせて爽やかさをアップさせれば、今の季節にぴったりのコーディネートに仕上がって◎
秋もトレンドが続きそうなミリタリースタイルは、今後も注目ですよ。

デニムのぺプラムブラウスでスタイルアップ♪ きれいめカジュアルコーディネート

ホワイトのガウチョパンツにデニムのブラウスを合わせた、きれいめカジュアルスタイル。
トップスをINしてコンパクトに見せるのがスタイルアップコーデのテクニックですが、ウエストINが苦手という人も多いはず。
そこでおすすめしたいのがモデルさんが着ている“ぺプラムブラウス”なんです。ジャストウエストよりも高い位置で切り替えがあるので、足長効果バツグン! きれいなウエストラインも演出してくれるので、着やせ効果もねらえちゃいます。
足元はフリンジのサボサンダルで“トレンド感と抜け感”をプラスしているのも、見逃せないポイントです。

デニムワイドパンツで作る、70年代風なレトロスタイル♪

ワイドパンツは、秋もまだまだ人気が継続そうな注目アイテム。爽やかなブリーチデニムをチョイスすれば、涼しげで夏にぴったりのスタイルアップコーデが作れます。
太ボーダーのTシャツにフリンジバッグを合わせれば、70年代風のレトロスタイルに仕上がって◎
足元はサボサンダルでバッグとテイストを合わせれば、オシャレ度もさらにアップしますよ。

フリンジチュニックで、ヒッピー風爽やかコーディネート♪


同じデニムのワイドパンツにボヘミアンチュニックを合わせた、ヒッピー風コーディネート。
ホワイトとブルーの爽やかなカラーで作るボヘミアンスタイルなら、きれいめな印象になって◎
ゆるずるなコーディネートは、厚底サンダルでしっかりスタイルアップするのがポイントです。
夏らしいクラッチバッグをアクセントにするテクニックも、ぜひ参考にしたいです。

足長効果バツグン! ビーチにぴったりな最旬マリンルック♪

同じブリーチデニムのワイドパンツにかすれボーダーのタンクトップを合わせた、マリンルック。
コンパクトなトップスと合わせることで、ワイドパンツの足長効果がさらにアップしています。トップスを無造作にINして“こなれ感”を演出しているのも◎
カンカン帽がビーチにぴったりなマリンルックの雰囲気をさらに盛り上げていますね♪
トートバッグでカジュアルに仕上げた、この夏ぜひ真似したいお手本コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。