アラフォーだってファッショニスタに! 大人が着る”こなれたキレイめカジュアル”

アラフォー世代の多くの方々が「大人のオシャレをしたいけれど、地味にはなりたくない!」と考えていらっしゃるのではないでしょうか。
そんなオシャレに関する日ごろの悩みを解決すべく、今回は大人だからこそ似合うスタイリングと ”こなれ感” を演出できる着こなし術を紹介します。
簡単なコーディネートのテクニックで、明日からのファッションが今まで以上に楽しめますよ♪

モノトーンのワイドパンツを中折れハットで ”こなれコーデ” にランクアップ

大人感の強いワイドパンツのモノトーンコーディネートは、マニッシュな中折れハットでスタイリッシュにランクアップします。
ブラックカラーのワイドパンツはトップスによって、イメージがかなり変わるボトムです。スナップのように、明るいホワイトカラーのノースリーブトップス、中折れハット、ヒール付きサンダルで合わせると、決して地味にはならずに、大人のシャープなスタイリングに仕上げることができます。

トレンドのガウチョパンツを白ハット&白スニーカーで大人のさわやかカジュアルに仕上げる

着こなし方やバランスが難しいガウチョパンツは、スナップのような ”トップイン” か ”ショート丈トップス” 合わせが断然おすすめです。黒 × ライトグレーのモノトーンコーデは、黒 × 白の色合わせよりもソフトで女性らしい印象をアピールできます。
ホワイトカラーのハットで視線が上にいくので、簡単にスタイルアップもできちゃいます♪  ママ友とのランチにもおすすめのスタイリングです。

ボーダー柄の腰巻きで シンプルなモノトーンコーデを ”こなれカジュアル” にランクアップ!

ホワイトカラーのシャツ+ブラックカラーのフレアースカート合わせがシンプルなスタイリングですが、ボーダー柄の腰巻きをプラスするだけで、一気に ”こなれた大人カジュアル” にランクアップできます。
腰巻きスタイルには、ウエストマークによる 「脚長効果」 と 「細見え効果」 も!
スナップのように足元をビーチサンダルで合わせると、あえて ”はずした” 着こなしにアレンジができるので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

Tシャツの前だけIN&ビーチサンダルで大人の ”こなれカジュアル” が完成

今年の着こなしのNEWトレンド ”前だけIN” のスタイリングは、簡単に ”こなれ感” を演出できて、テーパードパンツやミニ丈のスカートなどへの応用も簡単です。
スナップのように、Tシャツ + ビーチサンダル合わせのリゾート感のあるコーディネートに、マニッシュな中折れハットをプラスすることで、カジュアルになりすぎない大人のイメージに仕上がります。

肩掛けスタイルの差し色効果&小物のバイカラー使いで技ありコーデ

ごくシンプルなブラックカラーのノースリーブワンピースでも、バイカラーの中折れハット & トートバッグがアクセントになり、一気にオシャレ度がアップします。
明るいイエローカラーの肩掛けで、視線を上に向けることができ、スタイルアップにつながります。
シンプルなスタイリングやベーシックアイテムのときには、スナップのように小物使いでアクセントを取り入れる着こなし方法も試してみてください。 慣れてくると、楽しく簡単に小物アレンジができるようになりますよ♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。