夏真っ盛り! 暑さしのぐ大人のクールなショートパンツコーデ

日本全国酷暑が続いている中、少しでも涼しく過ごすためにと爽やかなショートパンツコーデに人気が集まっています。
一方で、子どもっぽく見えたり、脚を露出したりすることに抵抗感じるという悩みも尽きません。
今回はそんな悩みも解消してくれる大人のショパンコーデを厳選紹介します!
 

ショートパンツをシンプルなカラーでトップスとリンクさせると大人見えが叶います! 

トップスとショートパンツを見た目も涼しげなホワイトでまとめたスッキリしたコーデが素敵です。さらに、ロングジレでさりげなくスタイルアップを狙う、大人のショートパンツスタイルです。ショートパンツにロング丈の羽織は、大人にオススメのバランスでもあります!

デニム素材のショーパンには柔らか素材をセレクトして

定番のデニム素材のものですが、タウンユースであれば柔らかい着心地のデニムで落ち感を楽しむのが大人流。ハードなゴワゴワデニムよりも、女性らしさが漂うスタイリングになります。ゆる柔らか素材のものをぜひチェックしてみてください!

大人なら柄ショーパンを投入して一歩先行くおしゃれを

モノトーン配色のシックな柄パンツを爽やかに白Tシャツですっきりと着こなしたコーディネートです。柄にはシンプルな無地を合わせて、無駄を省くくらいのスタイリングが素敵にセンス良くまとまります。
 

ショートパンツにお行儀の良いポロシャツ合わせで清涼感と上品さをキープ

夏らしく鮮やかな柄パンツを、大人シックに着こなすテクとしてトップス「ポロシャツ」投入はぜひ真似したい着こなしですね。ネイビーなど、落ち着いたカラーをセレクトすれば、より綺麗なショートパンツスタイルになります。

夏から秋にかけてのショーパンはシックなモノトーンが大人流

シンプルなベージュのショーパンを、ゆるっとボリューミーなトップスでシンプルに着こなしたコーシネート。コンパクトなボトムにはトップスにはボリュームを、というバランスの取り方がスタイリッシュに決まるコツです。

いかがでしたでしょうか? 大人のショートパンツの着こなし方は、ロングトップスを羽織る、シンプルな配色を心がけることを意識すれば、大人シックなスタイリングが叶いましたね。暑い日が続くからこそ、爽やかで上品さをそのままにしたショートパンツスタイルを楽しみたいものです!

アパレルPR、某人気女性雑誌のファッション専門編集担当、専属ライター、ジュエリーブランドのビジュアルマーチャンダイジング、ブランドプロデュースやパーソナルスタイリストなどなど、とにかく一途にファッション畑で活躍中。

The following two tabs change content below.

style.com・miwa

アパレルPR、某人気女性雑誌のファッション専門編集担当、専属ライター、ジュエリーブランドのビジュアルマーチャンダイジング、ブランドプロデュースやパーソナルスタイリストなどなど、とにかく一途にファッション畑で活躍中。 ブログ:http://ameblo.jp/mstyleshop/