単品で完成する、オールインワン風コーデ♪

今年の夏はオールインワンが流行し、今もその人気は続いています。
人気のあるアイテムなので、「なかなか気にいったものが手に入らない」という方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、上下が別々のアイテムで着こなす”オールインワン風コーデ”です。
手持ちのアイテムに少し工夫するだけで、オールインワンのようなコーデになるので、ぜひ参考にしてみてください♪

フリルのトップスがフェミニンな、黒のオールインワン風コーデ♪


黒のノースリーブのタンクトップと黒のガウチョ、白のスニーカーのコーデです。
トップスをブラウジングさせ、パンツにインすることで、オールインワンのような着こなしに見せることができます。トップスとボトムは同じカラーをチョイスし、似た素材感のものを合わせることで、よりオールインワンのニュアンスを演出できます。
トップスはフリルが入っていてフェミニンなデザインなので、スタイリッシュなイメージになりがちなオールインワンをふんわり優しいニュアンスにしていますね♪

グレーのセットアップでオールインワン風に着る、大人きれいめコーデ♪


グレーのノースリーブとパンツ、サンダルのコーデです。
こちらはセットアップの着こなしですが、シンプルに着ることでオールインワンのようなコーディネートになっていますね。オールインワンのなかには、スナップのように上下がセパレートになって見えるデザインのものも多くあります。上下がつながっているオールインワンが少し苦手な方には、こちらのスナップのように着こなすのがおすすめです。

ドルマンスリーブのトップス+ガウチョパンツで、カジュアルなオールインワン風コーデ♪


ドルマンスリープの黒のトップスに黒のガウチョパンツのコーデです。
オールインワンにはノースリーブのデザインが多く、スナップのようなトップスのデザインはあまり見かけないので、新鮮なニュアンスを感じさせますね♪
ハリがある素材にはシックな印象があり、シンプルカジュアルな大人コーデになっています。

シンプルなネックレスがポイント♪ 半袖トップス&パンツでオールインワン風コーデ♪


黒の半袖のトップスとパンツ、茶色のスニーカーのコーデです。
こちらはセットアップをオールインワン風にコーデした着こなしですが、シンプルなネックレスがアクセントになっていますね♪

上下別々のアイテムをオールインワン風に着るには、素材やカラーを合わせることがポイントになります。パンツのウエストにギャザーやタックなどが入っていて、ウエストがゆったりしたデザインのものを選ぶと、さらにオールインワン風になりますよ!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。