あのママなんかキレイ♡ オシャレママモデル“Chiharu Okano”さんに学ぶ、褒められコーデ術

子育てに家事に毎日忙しいママ。子供が小さい頃は、自分のことは二の次になってしまっていたママも多いのでは。
ところが保育園や幼稚園に通うようになると、急に人に見られる機会が増えますよね。送り迎えのコーデがなかなか決まらないなんてこと、ありませんか?
今回はそんな方のために、ママモデルの中でも人気の高い“Chiharu Okano”さんのおすすめコーディネートをご紹介します♪
頑張ってるように見えないのに、さりげなくオシャレ。明日から真似したいテクニック満載です!

プチプラアイテムを上手に活用! 足元をキレイめにまとめるのがチープに見せない秘訣です♪

送り迎えは毎日のことなので、オシャレしたいとはいえお金はかけられませんよね。「あの人オシャレだな」と思われるママは、意外とプチプラアイテムを活用してることが多いんです。
スナップのような無地Tシャツは、その中でも重宝するアイテムです。安っぽく見えない秘訣は、ズバリ足元です。パンプスでキレイにまとめることで、リッチな印象に。
子供の送り迎えなので、ヒールのないバレエシューズもおすすめです。ボトムスもキレイめなものを選ぶと失敗しにくいです。

ボーイフレンドデニムは、“脱カジュアル”がキーワード! 

使いやすいデニム、ついついヘビロテしてしまうママも多いのではないでしょうか。そこで他のママと差をつけるポイントが、“脱カジュアル”です。
合わせてしまいがちなスニーカーをドレスシューズに変えるだけで、オシャレ上級者風になります♪ ニットの下に重ねたシャツも、さりげなくキレイに見せるポイントですね。

“はずし”のテクニックをマスターすれば、普段の格好が一段とオシャレにできるんです♪

トレンドも考えてコーディネートしているのに、なぜかありがちなスタイルになってしまうという方はいませんか? そんな方には、“はずし”のテクニックがおすすめです。
スナップではトレンドのワイドパンツを使ったキレイめコーデを、スニーカーではずしています。子供の送り迎えでは走ることも多いので、動きやすいスニーカースタイルはぜひ参考にしたいですよね。

遅刻しそうな忙しい日には、“ロングカーディガン”を羽織って楽チンオシャレ♪

コーディネートを考える時間がない朝には、サラッと着れる羽織りアイテムが活躍します。中でも今年はトレンドのロングカーディガンがオススメです。
Tシャツにパンツのシンプルコーデにサッと羽織るだけで、簡単に旬なスタイルの完成です♪ 誰でも簡単に合わせられるトレンドアイテムなので、持ってない方はぜひチェックしてみてください。

秋のイベント、親子遠足や運動会では動きやすさを重視。TPOに合ったコーデで好印象に♪

秋はイベントの多い季節なので、運動会や親子遠足などのコーデも気になりますよね。イベント時のコーディネートで重要なのは、TPOに合った服装をすることです。動きやすい服装をすることで、行事に積極的に参加する姿勢が見え、他のママからも好印象を受けます。
だからといってラフ過ぎる格好はだらしなく見えるので注意が必要です。適度に清潔感のあるスタイルが好ましいので、スナップのようなデニムシャツは丁度いいですよね。長時間立ってることが多いので、スニーカーもマストアイテムです。

Chiharu Okanoさんのコーディネート、みなさんも是非参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。