ファッショニスタ永田明華さんから学ぶ! トレンドを押さえた大人のカジュアルコーデ♪

読者モデルとして活躍している永田明華さん♪ トレンドをきっちり押さえたカジュアルコーデには見習いたいポイントがたくさんあります!
今回は今秋のトレンドを押さえたカジュアルコーデをご紹介。
二児の母でもある永田さんのコーディネートは、シーンに合わせて上手にアイテムを着こなしているのでとっても参考になりますよ。

まずは定番のカジュアルスタイル♪ クラッチバッグの差し色でさわやかに仕上げて

定番のカジュアルスタイルはデニムにシャツを合わせたもの。クラッチバッグのブルーが鮮やかで、コーディネートのアクセントになっていますね。
足首をきちんと出してヒールのあるパンプスを合わせることで、スタイルアップ効果も。
定番の “きちんと” を押さえた基本のカジュアルコーデです。

定番のパンツスタイルにはキャメルのブラウスを合わせてトレンド感をプラス!

オフィススタイルにも使えそうな定番のパンツスタイルですが、トップスのブラウスをキャメルにすることで今年らしいトレンド感をプラスしています。
小物も今年のトレンドカラーで統一して、定番ながらも今年らしいコーディネートに。
パンツスタイルの際には足首を出してパンプスを合わせるとスタイルアップして見えます。基本のテクニックをきちんと使ったお手本コーデですね!

お出掛けスタイルには華やかシルエットの女優帽×鮮やかなレッドの組み合わせで!

モノトーンで統一したメインのアイテムに、バッグのレッドがよく映えています。
今年はクラシカルなアイテムを取り入れるスタイルが注目されているので、レトロな女優帽とスクエア型のハンドバッグの組み合わせはぜひチェックしておきましょう!
トップスは今年最大のトレンドアイテムでもあるノースリニット。それをモノトーンスタイルの中に落とし込むことで、トレンドを意識しつつも大人の女性らしいセレカジコーデに格上げしています。

ベーシックなアイテムだからこそトレンドカラーを取り入れることでこなれ感を出す

ワイドパンツにチュニックといった鉄板コーデはマンネリしがちなシルエット。
だからこそトレンドカラーを上手く使いましょう。夏から人気が続いているカーキを取り入れ、トップスは引き締めカラーのブラック。チュニックはシルエットがぼやけがちなので、あえて引き締めカラーで取り入れるのがおすすめです。
足首はきちんと出して、スタイルアップ効果を狙っていますね。
メインのアイテムが落ち着いたカラーだからこそ、バッグのレッドが差し色として効いています。
全体のカラーバランスが良く整えられたコーディネートですね。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!