大人かわいいシンプルニット♡ 手持ちのニットを今年流にアレンジするコーテ術

秋冬の定番トップスと言えば ”ニット” です。今年は特にカラーも豊富で、ネックラインもVネックやUネック、ボートネックなど色々なものが出回っています。
今回注目するのはシンプルなニット。1枚持っていれば、何通りもの着回しがきく優秀なアイテムです!
「とは言ってもやっぱり今年のトレンドの着こなしは押さえておきたい!」
そんなあなたにおすすめする、大人かわいいシンプルニットの ”今年流” の着こなしをご紹介していきます♪

ホワイトニットでふんわりイメージのゆるカジスタイル!

女性らしさを引き出したいときに選びたいのが白いニットです。ふんわりと柔らかい印象を与え顔映りも優しく見えます。
そこに合わせたのが紺色のガウチョパンツ。ふんわりした上半身のイメージとは反対に、下半身を引き締めバランスが良くなります。
バッグにはキャメルのフリンジをあしらったショルダーをチョイス。今年はこのフリンジのついたアイテムが大流行中! コーディネートに1つ取り入れることによってカジュアル感がプラスされます。

大人のスポーティーコーデでこなれ感をアップ!

7分丈のテーパードパンツにスリッポン&ニットキャップというラフな雰囲気に合わせたのがネイビーのニット。
スポーティーにまとめるとなるとトップスにトレーナーやパーカーなどを合わせがちですが、”大人の” スポーティーにするならニットをコーデします。これで一気にこなれ感もアップ!
そしてシンプルな色合いの服にあえて目を引くようなイエローのバッグを合わせるとアクセントになり、全体がまとまります。

z9qb1f1xlsjalpqjs7bb

大人のチュールスカートの着こなしは、落ち着いたカラーのニットがカギ!

グレーのニットに合わせたのはネイビーのチュールスカート。チュールスカートは着こなすのがなかなか難しそうですが、モデルさんのようにシンプルで落ち着いたカラーのトップスと合わせれば大人の女性でも気軽に着こなすことができます。
エナメルのレースアップシューズと手にはクラッチバッグで、洗練された大人の女性らしさがアップします!

今年注目の ”ブラック&ベージュ” で秋色シックスタイル

ゲージ編みを施したブラックのハイネックニットは、身体のラインをきれいに見せてくれる優秀なニットです。
そこへ合わせたのが、ベージュのガウチョパンツ。裾の広がりもあまりなくストンとしたベーシックなパンツは、ニットとの相性もばっちり! おまけにブラック&ベージュの組み合わせも今年の秋は注目のスタイルです。
ハットやシューズバックも同系色でまとめれば、秋らしさも漂うシックな雰囲気に仕上げてくれます。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。