寒くなる前に要チェック! 『ファーアイテム』は誰よりも早く取り入れたい♪

毎年肌寒くなると気になってくるのが「ファーアイテム」。
ふわふわと柔らかい質感に、あたたかく包まれる心地良さが魅力ですよね♪
ファーは今季のトレンドの一つであり、小物からアウターまで様々なアイテムが登場しています。
おしゃれ好きのファッショニスタ達はすでにファーアイテムを取り入れている様子。
ファーのボリューム感を引き立たせるコーディネートのポイントをお教えします♪

進化系クラッチバッグはファーを選ぶのが最旬♪

今までありそうでなかったのが「ファークラッチ」。
これならファーアイテム初心者さんでも挑戦しやすいですよね。いつものコーディネートもファークラッチにするだけで、旬なコーディネートに見えるのでおすすめです。
色使いもトップスかボトムの色味に合わせることで、外れることなくぴったり馴染んでくれます。
常に手に持つアイテムなので、帰宅後には汚れや毛並みのケアをしてあげることで質をキープしてあげましょう。

ファーベストなら今から長く使える優秀アイテム

さっと羽織ればゴージャスに魅せてくれるファーベスト。袖がついてないので、カジュアルチックに着られるのが嬉しいポイントです。
寒暖の差が激しい今のシーズンにぴったりのアイテムですが、真冬にはニットと重ね着できるため今から長く使える優秀アイテムです。
顔周りまでボリュームのあるファーには、ヘアもアップスタイルにしてすっきりさせるのが小顔効果のコツです。

セレブ女優のような大人ムートンコートはファータイプが◎

セレブ女優のような雰囲気を漂わすムートンコートは、ファータイプを選ぶのが大人女子流。
ゴージャスの中にもこなれたカジュアル感も感じられるアイテムです。
ムートンコートの特徴はなによりも保温性に優れているところ。 あたたかくておしゃれな優秀アイテムです。
毎年厳しい寒さが続くこれからの季節、早めにゲットして冬支度もいいですね。

彼ウケ抜群な白ファーコートで愛されフェミニンスタイル

品のいい愛されホワイトのコートは袖口のファーが一層華やかな印象に。
ファーはこのように部分使いすることでアイテム自体の雰囲気をじゃませず、引き立ててくれます。
綺麗で華やかなので、お呼ばれやパーティーのシーンでも活躍してくれそうですよね。
彼もドキッとしてくれそうなフェミニンスタイルに、寒い日のデートも楽しく過ごせそうです♪

 

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。