男性からも女性からも愛される♡ オトナレディのこっそりモテコーデ

「モテコーディネート」という言葉からは可愛らしい、ティーン世代をイメージする方は多いのではないでしょうか。
オトナ女子にも、”ならでは”のモテコーディネートがあります。
今回は、男性からはもちろん女性からも支持されるモテコーディネートをピックアップしてお届けします♡

シャーベットカラーでふんわりオトナ可愛く

さりげないふんわり感を演出してくれるシャーベットカラー。
カーディガンとニットの色を変えつつもトーンは揃えることでオシャレ感が出せます。
アンサンブルにスカートの鉄板コーディネートに飽きたなぁという女性にもおすすめです。
ピンクではなくパープルをセレクトすることでオトナ感をアピールできます♡

ショートダッフルには膝丈スカートで

モテコーディネートの必須アイテムとも言えるダッフルコート。かわいくなりすぎてしまいがちですが、ショート丈をセレクトして膝丈スカートでバランスを取るとオトナシルエットに。
首元の小物使いでオトナのオシャレ感を加えれば、女子からの支持アップも間違いなしです♪

白コーディネートも花柄でバランスよく

白は男性受けナンバーワンのカラー。だからといってオトナ女子がオールホワイトコーデをすると、何だか物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか。
そんなときはモデルさんのようにスカートにさりげない花柄のものをチョイスしましょう。甘すぎないコーディネートになりますよ。
スカート全体が花柄だとしつこくなりすぎてしまうので、あくまでも”さりげなさ”がポイントです。

ショーパンコーディネートに大判ストールでちょい足し

大きめフォルムの白ニット+キャメルのショートパンツは男性受け抜群です。
一方でよく見かける、ありがちなコーディネートでもありますよね。
ここで差をつけてくれるのが大判ストールです。全体的にシンプルな色使いになっていたら柄ものストールをアクセントにするのがおすすめです。
ちょい足し小物使いで男性からも女性からも「オシャレだなぁ」と思われるコーディネートに仕上げましょう♪

“鉄板モテコーディネート”はもう卒業。
これからは男性からも女性からもウケがいい、オトナガーリーなモテコーディネートで周りと差をつけていきましょう♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!