靴下を制するもの秋のオシャレを制す! ソックス選びでアカ抜けコーデの完成♡

差し色やファッションのポイントとして、ソックスはさまざまな使い道のあるおしゃれアイテムです。
夏にはサンダルと合わせてカジュアルダウンのポイントとして、秋にはパンプスと合わせてちょっぴりレディに、冬には差し色としてコーデのポイントに…などなど、オールシーズンを通してソックス大活躍。
ソックス選びがファッションをさらに楽しくしてくれるこの秋、おしゃれな着こなしをお手本に靴下を制しましょう!

きれいめスタイルにさりげない”きちんと感”

uuhmn9ykrjrpx89am5ja


きれいめコーデにスニーカーと靴下を合わせて、かっちりしすぎないきちんと感のあるコーデの完成です。
大人のカジュアルスタイルは、カジュアルすぎると子供っぽくなってしまいがち。トレンチコートやシャツインで大人な着こなしをしつつ、足元でカジュアル感をプラスするテクニックは、普段のコーデにも取り入れやすいソックスの使い方です。

スポーツミックスも女らしく

ymymmbr96ablru4tfovn


人気のスポーツミックススタイルにもソックスは活躍してくれます。スウェットに合わせたレースのスカートが女の子らしいコーデです。足元はショートブーツにブラックのソックスを合わせて全体を引き締めすっきりとした印象にまとめています。
スポーツミックスで取り入れるソックスは落ち着いたカラーを選ぶとコーデのバランスが大人な印象に変わります。

 

スカート+パンプス+ソックスの王道レディスタイル

kdbnog9pwlqe0vzwdrwq


すぐにでもマネしたいソックスを取り入れたレディなコーデは、上品なミモレ丈とソックスの相性がキモです。
ミモレ丈にはショート丈のソックスを合わせてバランスをとりましょう。ソックスをプラスするだけでぐっとおしゃれでトレンド感のあるコーデに変わります。
 

ソックスなら派手めな差し色も取り入れやすい

xx18ocmss6tzzb5pl916


赤や黄色などのはっきりとしたカラーは差し色としても優秀ですが、取り入れ方を間違えるとイマイチな印象になりがちです。
そんなときにはソックスでさりげなく取り入れてみましょう。普段のカジュアルコーデがワンランク上のおしゃれなコーデに変わります。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。