ちょい足しテク♪ 秋冬ファッションに相性抜群の「レオパード」はこうやって取り入れる♡

秋冬ファッションはついつい暗めな色になりがちだったり、アウターが同じだと見た目がワンパターンになってしまうこと、よくありますよね。
そんな時に「レオパード柄」のちょい足しテクが使えます! レオパードというとインパクトが強く使いこなせないというかたも多いと思いますが、小物や小さな面積のアイテムで用いればコーディネートのアクセントになってくれます。
また秋冬ファッションに代表するファーやニットなどのあったかアイテムと相性抜群なので、ファッションのジャンル問わずマッチしてくれます。
まずは小さな小物から。 レオパードのちょい足しテクを参考にしてみてください♪

レオパード柄のバッグでコンサバ秋カラーコーデ

秋らしいキャメルのショートパンツとばっちり合うレオパードのバッグ。 バッグはチェーンで縁取られてデザイン性が高く、とてもファッショナブルですよね。
そこでカラー使いのポイントを。モデルさんのように、全体が落ち着いたカラーでコーディネートすれば、派手目なレオパードも無駄浮きせずしっくりと馴染んでくれます。

バッグに忍ばせておきたい♪ レオパードの大判ストール

今の時期、肌寒くなったときにサッと羽織るのに便利なストール。 小さくたためるので、常にバッグに入れて持ち歩くのもいいですね。
柄のおすすめはもちろんレオパードです♪ シンプルなコーディネートもレオパードの華やかさがポイントとなってくれます。
ストールは肩から羽織ったり首に巻いたり色々な使い方があるので、毎日変化をつけて楽しめるのも嬉しいですよね。

おしゃれは足元から♪ こなれ感漂うレオパードパンプス

レオパードのパンプスはおしゃれ上級者さんのようなこなれ感が感じられますよね。
キャスケット帽にデニムといったボーイッシュなアイテムも、レオパードのパンプスによって大人の女性の要素がプラスすることができます。
カジュアルやボーイッシュになり過ぎたかな?といったときはぜひ、レオパードで足元にアクセントをつけてみてください♪

慣れてきたらレオパード柄のスカートにもトライ♡

レオパード使いに慣れてきたら次はボトムに挑戦してみましょう♪ 一見レベルが高いかなと思われがちですが、ポイントを抑えれば大丈夫です。
それは、“レオパード柄と同じ色のトップスを合わせること” と “バッグや靴などの小物の色使いもあまり多色を使わないこと” です。
レオパード単体でインパクトがあるので、それ以外のものは主張しない落ち着きのある色&デザインを選べば、上級者さんのような着こなしができます。

 

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。