脱マンネリ♪ 秋冬の “ネイビー” はマニッシュアイテムで取り入れて!

定番カラーのネイビーは、どんなアイテムとも相性が良く使いやすいカラーです。
そんなネイビーを今年らしく着こなすなら、断然マニッシュアイテムで取り入れるのはおすすめ。トレンチコートやワイドパンツといった、今年の秋冬コーデに欠かせないワードロープをネイビーにすることで簡単こなれコーデのできあがりです♪
黒よりも重くなく、女性らしさも感じられるネイビーは大人女子にぴったりのカラー。ぜひ着こなして、今年最後のおしゃれを楽しんでくださいね♪

ネイビー×トレンチコートで最旬の秋冬マニッシュコーデが完成!

ネイビーもトレンチコートもどちらも定番ですが、組み合わせることによって双方の魅力が引き立ちます♪
もともとマニッシュなアイテムとも相性がいいトレンチコートをネイビーで取り入れることで、さらにマニッシュ感がUP! 合わせているハットとの相性も良くなって、今年らしいマニッシュコーデに仕上がっていますね。
さらにコーディネートにこなれ感を出してくれているのが小物のヒョウ柄です。クセのある小物も、コーディネート全体をダークトーンかつマニッシュで仕上げることで、アクセントとして上手く取り入れることができます。

ワイドパンツを使ったネイビーのワントーンコーデもマニッシュを意識してこなれ感をプラス

メインのアイテムをネイビーで統一したワントーンコーデは、落ち着いていて大人女子にぴったりなスタイル。
ボトムスのワイドパンツに合わせて、小物もマニッシュなものにしていますね。ネイビー自体が女性らしさを感じさせてくれるカラーなので、小物まであえてマニッシュにしたほうが◎
ネイビーや小物で使っているキャメルは、色自体が女性らしさを感じさせるカラー。そのため、アイテムをマニッシュで揃えても着こなしやすいコーディネートに仕上がります。

秋冬の注目アイテムのブラウスもネイビーにすることでこなれ感のあるマニッシュコーデに!

いま注目を集めているブラウスを使ったコーディネートです。ブラウスというとフェミニンな印象が強いですが、ネイビーにすることで一気に大人の女性らしいコーディネートに! 普段パンツスタイルが多いという方でも、取り入れやすいコーディネートですね。
スナップのようにボトムスのカラーを明るめにすることで、さらにネイビーの良さが引き立ちます。視線が上に行くのでスタイルアップ効果も狙えますよ♪
黒よりもあたたかみがあるので、ベージュやキャメルとの相性は抜群です! 脱マンネリのために、普段は使わないアイテムにネイビーを取り入れてみるのはいかがですか?

大人ガーリーなワンピースにはネイビーのコーディガンでレディライクに仕上げる

花柄をあしらったモノトーンのワンピースに、ネイビーのコーディガンを合わせたトレンド感のあるコーディネートです。
秋冬コーデはどうしても重くなりがちですが、ネイビーをメインに取り入れてあげることで脱マンネリすることができますよ! コーディガンはアイテム自体にあたたかみがあるので、ネイビーとの相性は抜群!羽織るだけでトレンド感が出るので今冬おすすめのアイテムです♡
中のものとの組み合わせで春先まで使えるのも嬉しいポイントですよね!
ネイビーはコーディネートの幅を広げてくれるカラーなので、上手に使って脱マンネリに役立ててください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!