”憧れの先輩コーデ” or ”かわいい後輩コーデ”でオフィスの視線を独り占め♡


オフィスカジュアルといっても、毎日の通勤服には頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか。そんなに頻繁に買いものもできないし、着回しも次第にワンパターンになってしまってオシャレを忘れがち、なんてことありませんか?
今回は、オフィスカジュアルスタイルにマンネリしがちな働く女性たちに向けて、「あの先輩、仕事もできてオシャレで素敵!」「あの子はよく気が利くし好感が持てるな」なんて声が聞こえてきそうな”憧れの先輩コーデ”や”かわいい後輩コーデ”をご紹介します。手持ちのアイテムを上手に利用しながら、女性にも男性にも愛されるコーデを極めましょう!

憧れの先輩コーデ:シーンを選ばないオフィスコーデ


カジュアルなオフィスでも、上司や役員が集まる場でも好印象を得られるホワイトとベージュでまとめられた基本のお手本コーデです。ビジネスシーンを選ばないのはもちろん、安心感や頼りがいのある印象を与えるため、後輩からの支持を集めそうです。
あまりフォーマル過ぎない場面では、カーディガンの差し色を変えたりヘアスタイルに工夫を加えても印象が変わって◎

憧れの先輩コーデ:ワントーンコーデ


こちらは特に女性からの支持を集めそうな着こなしです。ストライプのワントーンコーデは一見難しそうですが、ストレートなラインのアイテムをチョイスすればスタイルアップも叶えてくれる機能的な着こなしです。
コーデそのものはシンプルにまとめつつ、ヘアアクセやネックレスなどをポイントにしてもオシャレです。

かわいい後輩コーデ:シンプルで上品ながらもキュート♡


一生懸命さに思わず応援したくなるような、かわいい後輩コーデならこちらです。
袖周りや裾の部分にデザインがほどこされた変形トップスが、シンプルで上品ながらもとってもキュート。濃いめカラーのボトムスと合わせることで甘くなりすぎない絶妙なバランスを保っています。機能的かつオシャレで、仕事でもファッションでも一目置かれるかもしれません。


かわいい後輩コーデ:オールホワイト


ホワイトのワントーンコーデが誠実な印象を与えるコーデです。
品の良いミモレ丈のスカートと合わせて全体的に上品にまとめているため、来客対応や突然のトラブルにもうまく対応できそうな頼もしさを感じます。
手持ちのアイテムでワントーンコーデにしてみると、いつもと違った印象になるためおすすめですよ。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。