クール派にオススメ♡ 春に挑戦したい辛口フェミニンな”スカートコーデ”

シンプル&クールなスタイルが大人気だったこの冬までとはうって変わり、春は「フェミニン」がビッグトレンドとなりそうです!
といっても、クールなアイテムに慣れてしまった私たち、スイートなフェミニンアイテムにはちょっぴり抵抗があります。
そこで、今回は、カッコよさを忍ばせた”スカートコーデ”をご紹介します。
気恥かしくないフェミニンコーデは、まずは辛口スカートから始めましょう♪

ハンサムな「ペンシルスカート」で辛口レディに変身♪

スラリとした縦長ラインが特徴の”ペンシルスカート”は、着るだけでレディになれるアイテムです。
女性らしさをキープしながらも、どこかハンサムな印象なので甘さ控えめな着こなしが実現します。
同系色のストライプのシャツで、メンズライクに仕上げたら、スカイブルーのバッグでメリハリ良く仕上げて!

ふんわりひろがるプリーツスカートを、アクセントに使う!

歩くたびにふわっと揺れる裾がフェミニンな「プリーツスカート」ですが、コーディネート次第ではグッとクールに仕上がります。
ロング丈のアウターを羽織って、スカートが見える面積を少なくすれば、モード感を大切にしたフェミニンコーデが完成します。
本格的に暖かくなれば、ロング丈のジレやベストを重ねてもいいですね。

ワイドパンツ感覚ではける「スウェット地のロングスカート」

春もワイドパンツの人気は継続しそうです。でも、フェミニンに仕上げたいなら、ロング丈スカートにチャレンジしてみては?
シルエット自体はそんなに変わらないので、コーデもしやすいはず!
マニッシュなレザージャケットを羽織っても、フェミニンなスカートのおかげでハードさを上手に引き算できます。

「カモフラ柄」のスカートはコーデに馴染ませやすい!

柄モノのボトムスは主張があるので、コーデに頭を悩ませることも多いかと思います。
でも、「カモフラ柄」はカーキの延長で考えればOKです。悪目立ちすることなく、すんなりいつものスタイルに馴染んでくれます。
大人の女性がトライするなら、フレアデザインよりもタイトスカートがオススメです。
スマートなトレンチコートを羽織って、足元はスニーカーで外せば、カジュアルさとフェミニンさがちょうどいい大人コーデの出来上がり!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!