オトナ女子でも着こなせるドット柄&花柄アイテム4選♪

女子ならいくつになっても可愛いと感じてしまうドット柄や花柄。デザインによっては可愛らしいイメージが強すぎてオトナ女子にとってはすこし使いづらい柄ではないですか?
そんな花柄やドット柄をオトナに着こなせるコーディネートのご提案です♪
デートや女子会、オフィスなど幅広く使えるアイテムをご紹介します♡

ドット柄と花柄のいいとこ取りトップス

黒地に白の定番ドット柄の中に鮮やかな花柄がプリントされている個性的なデザイントップス。プルオーバーのラフな印象のトップスも大きめ花柄プリントが上品な雰囲気にしてくれます!
ドット柄のみのプルオーバーだと幼くなりがちですが落ち着いた色味の花柄がカジュアル過ぎずに着こなせるポイントになってくれています。
カジュアルなデニムもロールアップすれば野暮ったさも解消できますよ♪
バッグをチェーンバッグやクラッチバッグなどにすることでキレイめなセレブ風カジュアルスタイルに。足下はパンプスでバッグとのオトナ感を統一するのがおすすめです!

オフィスでもデートでも使えるドット柄スカート

大きめドットの可愛らしいデザインのスカートはフレアタイプの膝丈でキチンと感を演出するとオトナ女子でも使いやすいアイテムになりますよ。白のトップスを合わせるとドット柄スカートとの色の統一感が生まれます。全体的に甘めな印象になってしまうので黒やネイビー系のカーディガンを持ってくると甘さを抑えることができます。
全体のコーディネートがドット柄に統一されてモノトーンな配色には赤のバッグが差し色になります。可愛らしさも兼ね備えつつ全体をモノトーンの配色にすることでオフィスでもデートでも使えるコーディネートになりますよ♪

大きめ花柄スカートをエレガントに

大きめの花柄がエレガントな雰囲気を醸し出しているデザインのスカートはオトナ女子だからこそ着こなせる花柄アイテム。膝上丈のスカートにはコンパクトな短めコートでまとめると全体のシルエットが綺麗にまとまります。トレンチコートにすることでオトナの上品さもアップしますよ♪ 色はベージュのトレンチにすると上品な花柄が強調されてエレガントな雰囲気に。
足下は黒でまとめるとスカートが主役のコーディネートになります。膝上丈なのでショートブーツ以外ならロングブーツが相性抜群です! パンプスにシフトチェンジすると春も使えるコーディネートになりますよ♪

タイトなシルエットでオトナな花柄コーディネート

パステルカラーの水色に花柄で女性らしい印象のスカートもタイトなシルエットのものを選ぶと大人の雰囲気に。トップスに白ニットを合わせてコーディネート全体を柔らかい色合いに。
パステル系に白の組み合わせは可愛らしい印象が強すぎてしまいがちですが黒のロングカーデガンが甘さを抑えてくれます。膝上のスカートでもロングカーディガンの丈感が足下の露出もカバーしてくれますよ! カーディガンに合わせてバッグとブーツを黒でまとめるとコーディネート全体を引き締めてくれます。
スカートの色と花柄デザインは春アイテムとも相性がいいので買い足しアイテムにおすすめです♪

オトナ女子世代にはもう着る機会が少なくなった花柄やドットアイテムもシルエットや色の組み合わせ次第でオトナ女子にも着こなせるコーディネートになります!
花柄やドット柄は季節感を問わず使えるアイテムなので一枚持っておくと活躍してくれますよ♪
この機会にぜひドット柄や花柄アイテムコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!